俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

偽装疑惑会見1

記者:社長、社長、ちょっとインタビュー、よろしいでしょうか?

社長:ん?なんだ?記者か?記者が何の用だ?

記者:先日発売された週刊誌に、社長の彼女偽装疑惑が載っていたんですがその真相は?

社長:・・・

記者:社長は彼女なんていたことがないのに、コンパのときに「昔、付き合ってた女の子が~」と話したと、コンパに同席したご友人が暴露していましたよ。

社長:そんな話は知らんよ。

記者:本当のところはどうなんですか?彼女、いたんですか?いなかったんですか?

社長:ワシはうそはついとらん!バカなことをいうな!

記者:じゃあ、彼女はいたんですね。

社長:・・・

記者:どっちなんですか!はっきりしてください!

社長:ワシはうそはついとらん!バカな友人がうそをついてるだけじゃ!あんなやつの言うことを信じるなんて、お前らもバカじゃないのか。ワシはうそをついとらん。うそをついて世間を惑わせてるのはあいつだ

(友人が現れる)

友人:ちょっと待てよ?何でおれがウソついてるんだよ?ウソついてんのはお前だろ?

社長:何が?何がうそついてるんだ?ワシはついとらん!

友人:お前、彼女いたためしねえじゃねえかよ。

社長:何を言ってるんだ。お前に何がわかるんじゃ。そんなのはお前にわかるか。真実は一つなんじゃ。

記者:それじゃ、これだけははっきり言ってください。女性と付き合ったことはあるんですか?ないんですか?

社長:ワシはうそはついとらん。ちゃんと女性とつきあっていたんだ!もう帰る!

記者:あ、ちょっと待ってください。どんな女性で、どのくらい付き合ってたんですか。社長!答えてください!!社長!


(逃げる社長)