俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

めざましテレビ大感謝祭

「ありがとう15周年 めざましテレビ大感謝祭」

という番組を見てしまった。

”ありえない”


なんなんだ、あの「ぬるさ」は?


大塚範一の真夏の大激走

どうしても24時間テレビのマラソンと比べてしまうのだが・・・”ぬるい”

それを無理やり感動させようという魂胆が・・・”ぬるい”

大爆笑15年間のNGハプニング・・・ひたすら”ぬるい”


正直言うと、オイラは「朝はめざましテレビ

それこそ15年以上、めざましテレビを見続けている。

きょうのわんこ」も好きだし、「今日の占いカウントダウン」に影響をされまくっている。


ちょっとアナウンサーのアイドル化・タレント化にうんざりすることはある

美人に囲まれ、でれでれの大塚さんをうらやむこともある

7時前の、女の子のトレンドを紹介するコーナーにげんなりすることもある。

よくよく考えると不満だらけの番組なのだが

低血圧のオイラにとっては、あれぐらい「ゆるさ」が心地いい


一度、日テレやTBSの朝の報道番組を見たことがあるが、「華やかさ」という点で、「めざましテレビ」は群を抜いている


みのもんたの脂ぎった顔を朝から見るよりは

皆藤愛ちゃんの笑顔でさわやかに朝を迎えたい



しかし、ゴールデンタイムの「めざましテレビ」はいただけなかった。

こんなぬるい番組構成、こんなぬるいメンバーでゴールデンタイムの番組を作っていいものだろうか。


同じ時間には「おネエ☆MANS」「踊る!さんま御殿」「学校へ行こう!MAX」「たけしの本当は恐い家庭の医学」である。

これぐらい濃い番組のほうがゴールデンには向いている。



にもかかわらず「めざましテレビ大感謝祭」を見てしまう俺も

実に義理堅い


とりあえず「めざましテレビよ、ありがとう」

これからもオイラの朝をよろしく