俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

「脳を鍛える記憶術」1

イメージ 1

「あきらめるのは早すぎる
 脳を鍛える記憶術」(友寄英哲著 主婦の友社)という本を読んだ。


別にねらったわけではないのに、また「主婦の友」社・・・

俺の好みと一致しているのか?



なんでも「3秒イメージ記憶術」なるものを使えば、誰でも記憶が良くなるらしい。


ああ、オイラも頭がよくなりたい



人の名前がすぐに覚えられるくらいに

おととい食べた昼ごはんがすぐに思い出せるくらいに

手帳を見なくても仕事の予定が頭に整理されるくらいに

一度借りたAVを間違えて二度借りしないくらいに


ということでまずは手始めにパンダテスト!

ナメんなよ!パンダぐらい覚えてるわい!!