俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

自分への罰、失敗

オイラは昨日、大罪を犯してしまった。



普段、家に帰ってくると、待っているのは部屋の熱気

一人暮らしにはきついよな。



駅から15分も歩くと汗はダラダラ、Yシャツもズボンも汗だらけ。

一刻も早くエアコンのついた場所にに入りたい。

しかし、6畳一間のオンボロアパートで、エアコンをつけて待っていてくれる人はいるはずもなく、

部屋のドアを開けた瞬間、熱気が分厚いカーテンのようになって襲ってくる。


外より暑い部屋の中に入っていく時の辛さ・・・・

とりあえず、かばんを置く。

シャツのボタンをはずしつつ、部屋の奥にあるエアコンと扇風機のスイッチを入れる。

ここまでわずか10秒足らず。

なのにサウナに入ったように、すでに汗が吹き出ている。

こんな毎日を暮らしていたのだが・・・





昨日、いつものように汗だくになりながら家路につき、部屋のドアを開けたのだが、部屋の中が涼しい。


おかしい?なんでだ?泥棒か?それとも彼女か?いや、彼女はいないからその可能性はない。

すると・・・消し忘れ??

ということは、朝から(というか昨日の夜から)ずっとつけっ放し??


OH、MY GOD!!!!

いくらになるんだ電気代いいいいいいいい!!!!


そこでオイラは今日、自分に罰を与えることにした。

「今日はエアコンをつけない!扇風機だけで我慢する」



オレ、偉いな。

エコだな。


しかし朝の10時半を過ぎた頃

「暑い、死にそうだ・・・」


何でだ?何でなんだ?

学生のころは扇風機だけでも全然大丈夫だったのに!

いつからオレはそんなにヤワになったんだああああ?









窓が閉めっぱなしだった・・・

エアコンつけてないなら、窓を開けてもいいんだよな。

どうりで蒸すはずだ・・・