俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

もしもエアコンがなかったら・・・

朝、エアコンをつけて、テレビを見ていた。

ベッドの上でしばらくまどろんでいたら「ピタッ、ピタッ」と音がする。

何だろうと思ってベランダのほうへ行くと、なんと床一面が水浸し!!


「なんじゃこりゃあ~!!」

と叫んだものの、早く拭かないと絨毯もびしょびしょになってしまう。


半泣き状態であたりを見回したところ、どうやらエアコンから水が漏れていることがわかった。

今日は日曜だから、不動産屋も開いてないかもしれない。

月曜日に電話するとして、今日一日をどう乗り切るかだ。

とりあえず、扇風機だけで過ごしてみる


・・・暑い・・・

・・・サウナにいるやうだ・・・

・・・汗が服に、床に、壁にべちゃっとついて気持ち悪い・・・


何もする気がしない。

テレビもパソコンも、雑誌も頭に入らない。

ちょうどお昼になったので、飯を食ってビールを食って昼寝をする時間なのに

暑くて寝られない。

ふとんが気持ち悪い・・・



いちかばちか、不動産屋さんに電話をかけてみたら、ちゃんと営業していた。

そういえば、部屋を探している人はたいてい土日に見て回るんだから土日に店を閉めてる不動産屋なんてあるわけがない。

暑くてそんなこともわからなくなっていたのだ。

不動産屋に問い合わせたところ「エアコンのフィルター掃除はしているか?」と逆に聞かれ、

「したことない」と答えたところ「ちゃんとせえや!」と逆に怒られた。

フィルターを掃除すると、いとも簡単に水漏れが治まり、やっと勉強したり、パソコンをいじったり、ちんちんをいじったりすることができた。



しかし今回の件でわかったことは、エアコンがないだけで、俺は生きて行けないぐらいヤワになってしまったということだ。


エアコンがないだけで、思考能力が低下し、寝ることもできず、食欲もうせ、死んだほうがましな状態になる。


いかん、これではいかん!

これではアフリカ人に勝てない!

ホームレスに勝てない!

オイラは男前を自称するだけに、もっと強くなければならない。


うお~、ホームレスなんかに負けないぞ~と思って外に出た。



・・・外のほうが涼しくて快適だった・・・