俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

末・前って・・・

昨日のバドミントン

前田美順末綱聡子ペアが中国の世界ランキング1位のペアを破った。

すんばらしいことである。

相手は世界チャンピョンの中国ペアである

しかも地元中国で行われるオリンピック

勝てるわけがないのである

ただでさえ格上、それが地元のオリンピックで負けるわけにはいけない

種目は中国でも人気種目のバドミントン

会場だって金メダルの期待が大きい中国ペアに殺気立った大声援を送る


そんな中で前田・末綱ペアは勝った・・・

ものすごいことである



バドミントンといえば、小椋久美子潮田玲子オグシオばかりが注目されていた

というより、オグシオ以外のペアがオリンピックに出ることすら知らなかった。

なぜ、前田・末綱ペアが注目されなかったか

それはオグシオ知名度・ルックスがあまりに良かったからだが


しかしそりゃないよね。

テレビだけを情報源にしている人にとって、前田・末綱ペアの存在は昨日まで消されていたんだから


それを勝つことで存在証明をしたのである!

大感激である!!


マスコミは手のひらを返したように前田・末綱ペアに注目を集めはじめる

マスコミは、とってつけたように

スエマエ”ペア

などと呼び始める。


くだらねえ!

今さら何言ってんだ!!

選手をキャラクター化するな!

それが諸悪の根源であることになぜ気づかない

それがオグシオさえも傷つけることになぜ気づかない?

ちゃんとリスペクトして「前田・末綱」ペアと呼べ!

もしくはこのペアならではの呼び方にしろ!


前ちゃん・末ちゃん

さとちゃん・みゆきん

マエダーナ・スエツーナ

ザ・マシンガンズ


ま、とにかくがんばれ!!