俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

私のかばんが重いのは・・・

明日の仕事の準備が終わって一段落・・・
仕事に必要な道具をすべてかばんに詰めると・・・ずしりと重い
そういえば、オイラのかばんはいつもパンパンに膨らんでいて、満員電車ではかなり迷惑なシロモノ
さらにかなりヘビー級で、帰宅して服を脱ぐと肩がまっ赤っ赤になっていたりする。
一体、何がそんなに重いのか?

確かに仕事柄、専門書を3冊くらい持っていかなければならないことも多い。
あとは筆記用具、財布、電子辞書とケータイとあとは・・・・うわっ、なんだこれ?!

折りたたみ傘1つ(1年中)
保険証(急に倒れたら困るので)
文庫本2冊(通勤用と休憩用)
手袋(今年の冬に使っていたものらしい)
痴漢冤罪回避グッズ(HPからダウンロードしたマニュアル、ICレコーダー)
扇子(暑さ対策)
ポケットティッシュ5つ(年中鼻水が出るので必需)
フロッピーディスク1枚(昔使っていたものらしい)
へそくり1万円札1枚(財布を忘れたときのために)
デジタルカメラ(何かあったときのために)
おつまみ干し肉3片(友人が台湾土産にくれたもの)
パインケーキ1個(同上。ただしもうつぶれていた)
のど飴3つぶ(今年の冬のあまり)
ブレスケア・フィルム(エチケットのため)
ミンティア・ドライハード(午後めっちゃ眠いので必需品)
グミ・ぶどう味(小腹がすいた時のために)
甜茶のど飴1粒(友だちがくれた)
パブロンゴールド1錠(急に調子が悪くなったときのため)
バッファリン6錠(急な頭痛のため)

って、オレ、どんだけ心配性やねん!!
そら重いわ・・・