俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

誰も知らない泣ける歌SPその1

はあ・・・また泣いた・・・

なんか最近、涙腺が緩んで緩んで・・・



これまた毎週楽しみにしている「誰も知らない泣ける歌」の2時間15分拡大SP


なんなんでしょうね。

35歳独身男である俺が家族の歌を聴くと泣いてしまって仕方ない。

おそらく俺が一人で死ぬときには別の理由で泣くはずなのに


母への感謝の曲

娘に勇気をもらった曲

亡き息子に捧げる歌


こんなのにボロボロ泣いてしまう。


今回、特に良かったのは西田敏行「もしもピアノが弾けたなら」


この番組の主旨には反しているかもしれない。

でも改めて聴くと、西田さんはすごいな。


声が本当にクリアで、ダンディで、それでいて優しい。

そして語りかけるような歌い方が本当に素敵


俳優としても一流なのに、歌手としてもものすごい表現力

そして人間としてもきっと一流

だから多くの人に支持されるのだと思う。


「誰も知らない泣ける歌」では

毎回毎回大粒の涙を流す西田さん

時には上田晋哉にバカにされながらも

素直に他の人の歌やエピソードに涙を流す西田さん

時にはおちゃらけて見せるが、決してふざけていない。

ユーモアと素直さと真剣さ、そして本当の実力を持った人物


西田敏行さんに”国民的俳優”の称号を俺から


って、俺、何様だ!!