トイレでお尻 前から拭くか後ろから拭くか

「打ち上げ花火 下から見るか 横から見るか」みたいなタイトルをつけてしまった。

”トイレでお尻を前から拭くか、後ろから拭くか”

『月曜から夜更かし』(日本テレビ系列)で話題になっていたのだが、番組内の統計では後ろから拭く人のほうが多いのだそうだ。

また20代から60代の男女1350名に調査した結果でも(”大”の時は)後ろから拭く人の方がかなり多いらしい。

女性の4割は「うんちの拭き方」が不衛生だった!? – ニュースサイトしらべぇ (sirabee.com)

 

そうなのか・・・自分は・・・マイナーだったのか・・・

f:id:Yamazy2019:20210512101015p:plain

 

A:「トイレした後って、前から拭く?後ろから拭く?」

B:「そんなことレディーに訊くもんじゃないわよ」

A:「ま、そうなんだけど。参考までに教えてくんない?」

C:「それって、大の方?小の方?」

A:「どっちでもいいよ」

C:「いや、女性には結構大事らしいよ。小の時は前、大の時は後ろなんて人もいるしね」

A:「まじ?ま、確かに女性はそういうケースもあるのか・・・な?」

B:「昔そんなことを習った気がする・・・」

C:「ちなみに俺は後ろ派だね」

B:「あたしも」

A:「まじで?後ろからどうやって拭くの?」

C:「逆にこっちが聞きたいよ。どうやって前から拭くの?」

A:「どうやってって・・・こうやって両足の間から手を入れてだね・・・」

C:「ちんこ、邪魔じゃない?」

A:「だから左手で持ち上げるんだよ。それで右手をいれるのさ」

C:「面倒臭っ!後ろの方が楽じゃね?」

A:「いやいや、後ろって・・・手を入れるスペースないじゃん」

C:「だから腰を少し浮かせるんだよ」

B:「もしくはお尻を少し前にずらすとか」

A:「そっちのほうが面倒じゃないの?」

C:「いや、全然」

A:「だって、だってよ?お尻拭くじゃない?見るじゃない?」

B:「え?見るの?」

A:「見るよ」

C:「なんで?」

A:「なんでって、拭けたかどうか確認するでしょ?」

B:「しない」

A:「うそ!それじゃきれいになったかどうかわからないじゃん!お前パンツにうんこの縦線ついてない?」

B:「失礼ね!ついてるわけないじゃない。っつーか・・・ちょっと見るか・・・」

A:「でしょ?でしょ?拭いたら紙をこう前に持ってきて確認するでしょ?」

C:「しないよ!なんでわざわざ目の前に持ってこなきゃいけないんだよ!」

A:「だって手が後ろのままじゃ見えないじゃん!」

C:「そこまでよく見る必要ないだろ!俺なんかまったく見ないよ。2回くらい拭いたらもううんこついてねーし」

A:「いやいやいや・・・目視は必要だよ。」

C:「警備員じゃないんだから。じゃあそのままちょっと見て後ろから便器に落とせばいいだろ?」

A:「そこまで腰も首も捻じれない。無理やり捻じろうとするとわき腹吊っちゃう!」

B:「?」「なんで?」

A:「なんでって・・・やったことが」

C:「こんな簡単なこと、なんでできないの?」

A:「いや、前から拭く方が全然簡単なんだよ。最短距離で届くじゃん!最短距離で確認できるじゃん!最短距離で紙を捨てれるじゃん!」

C:「じゃんじゃん、うるせーよ」

B:「でもお尻って前から後ろに拭かないと、便が尿道に入って膀胱炎になったりして不衛生だって何かに書いてあったよ」

A:「男はその心配はない」

B:「・・・」

C:「前から手を入れると便器に手が付きそうで汚そう・・・。左手はタマタマ持ち上げてるから確実に汚ねーし」

A:「うちの便所は深いから大丈夫。外でするときは・・・ちょっと浮かせるかな?」

  「あと・・・俺のキンタマ汚くねーし!どっちみち手ぇ洗うし!」

B:「・・・まあ、別にどっちでもいいんじゃない?好きな方ですれば」

A:「女の人って・・・こう・・・ガニ股になったり、前傾したり、お尻をクイって出したりしてお尻を開くものなの?」

B:「・・・ノーコメントで」

C:「お前、トイレで忙しそうだな」

A:「ま、いろいろとね。ウォシュレットでも自分で肛門を前後に動かすしね」

B:「いちいちやって見せなくてもいいよ」

A:「とにかくあれだ、お尻の拭き方ひとつとっても

・前から手を入れるのか、後ろから手を入れるのか

(肛門を前から後ろに向かって拭くのか、後ろから前に向かって拭くのか)

・お尻を浮かせるのか、浮かせないのか

・便座の前のほうに座るか、後ろのほうに座るか

・足を大きく開くかどうか

・前傾になるかどうか

・お尻を後ろに突き出すかどうか

・拭いた紙を見るかどうか

・何回拭くのか、どう拭くのか

・トイレットロールを何回巻くのか

 最低でもこれくらいは分類できるんだな。」

B:「ま、正解・不正解はなさそうだしね。誰に教わったわけでもないしね」

C:「くだらないことを考えさせたら天下一品だね、お前は」

A:「名前とか付けられたらいいな。前方前傾浮遊型・ゴシゴシ系二回拭き確認投棄。」

C:「長いよ」

A:「新技を開発した人の名前をつけるとかね」

C:「だれが喜ぶんだよ!」

A:「トカチェフ!コマネチ!」

C:「いい加減にしろ!」

おしまい