俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

空気階段の優勝コント「火事」

コント「火事」

   1年2組 みずかわしょうた

ぼくはきのう、テレビでキングオブコントを見ました。

くうきかいだんというコンビがゆうしょうしました。

「火事」のネタがとてもおもしろかったです。

パパもママも、ぼくもいっしょにわらいました。

「火事」は、今までで一番高い点をとりました。

空気階段のKOC優勝会見、かたまり「うれしくて泣いたのは初めて」もぐら「あれは汁です」(会見レポート) - お笑いナタリー

さいしょ、くうきかいだんを見たとき、ひげモグラがボケで、へんなことをすると思いました。ガリガリめがねの”かたまり君”は、ふつうの人で、ひげモグラのすることにびっくりするかんじだと思いました。

でも、かたまりがきもちわるかったです。ママも「ああいう人がほんとうはこわいのよ」と言いました。じゅんゆうしょうしたザ・マミィも、ガリガリめがねの人がきもちわるくて へんな人でした。くうきかいだんや、マミィがかてたのは、ボケの人よりあいかたのガリガリめがねが きもちわるかったからだとおもいます。

「かじ」では二人ともパンツなのがおもしろかったです。話はわかりませんでした。パパに聞いたら「おもしろいことは言っていない。ボケてもいないし、つっこんでもいない。しょうぼうしとけいさつかんが、かじの中、人をたすけただけだ」と言って泣いていました。ママはひげモグラがおき上がれないのを見て、おおきいこえで わらいました。

ぼくはママにたのんで、もういちど見ました。さいしょのシーンではかたまり君のうごきにやくどうかんがあって、ステージをひろく つかっていました。つぎのシーンではかたまり君がけいさつけんだと言って人をたすけるのがムダにかっこよかったです。かっこいいシーンなのにママはずっと笑っていました。ひげモグラが倒れて起き上がれないシーンでかたまり君に動きがなかったのがちょっとざんねんでした。ぼくだったら「なにをしてるんですかぁ!」「かんじているばあいですかぁ!」とツッコミをいれるかもしれません。あとかたまり君の手のしばりがすこしゆるかったのもざんねんでした。

でもくうきかいだんのコントは ばめんてんかんもあって、ストーリーがすすんでいくかんじがありました。えいがやドラマのように、はなしのはじまりからおわりまでありました。ほかのコンビにはそれがありませんでした。ほかのコンビはとにかくへんな人が出てその人にツッコむ王道のパターンがおおかったです。だからくうきかんだんは ゆうしょうできたとおもいます。

ぼくもしょうらい、おわらいかしょうぼうしになりたいです。

おわらいになったら、かたまり君みたいになりたいです。

しょうぼうしになったら、ひとをたすけたいです。

ごたんだで しょうぼうしになりたいです。   おわり

「空気階段」 キングオブコント 2021 - Road To Champions 2021 - YouTube

f:id:Yamazy2019:20211007002346j:plain