俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

出没アド街ック天国

テレビ東京 土曜9:00
『出没アド街ック天国』という番組が好きだ。

この番組は毎週、ある街をとりあげて、ランキング形式で見所を紹介するもの


これまでも「湯河原」「浅草千束」「大阪鶴橋」「浜田山」など、コアな街を紹介してきた。

そして今週は「新宿西口」


新宿の中でもさらに地域を限定して見所を30点紹介する。

これがいい。


「○○WALKER」だって、ここまでコアには特集しない。


この番組では高級なレストラン、寿司屋、バー、なども紹介すれば

立ち飲み屋、駄菓子屋、定食屋も紹介する。

娯楽施設、絶景ポイント、激安スーパー、伝統工芸職人も紹介すれば

地元のゲートボールチーム、看板猫、街民性まで


一見、観光する者にとっては無意味とも思える情報もある

それが面白い。



ただ、これまでは「ああ、うまそうだな」とか「ああ、きれいな景色だな」とは思っていたが、実際そこに訪れたことはないし、そこに行こうとも思わない。


しかし今回は「新宿西口」

行き慣れた街だ。


入ったことはないが、知っている店がたくさんある。


30位 活豚料理 inton
29位 串揚げ 多奈可
28位 居酒屋 ことぶき
27位 ゴーゴーカレー
26位 立ち食いうどん かのや
25位 とんかつ屋 豚珍館
24位 山本耳かき店 撫子庵
23位 瀬戸内料理 倉敷
22位 ステーキ店 ル・モンド
21位 「立呑み文化」

20位 居酒屋かあさん
19位 ハイチ・カフェ
18位 居酒屋きらく
17位 酒蔵 紀州
16位 釜焼鳥本舗
15位 「うどん屋で一杯」
14位 中華料理 山田屋
13位 居酒屋 洞爺っ子
12位 ショットバー バロン館
11位 京風おでん地鶏のとく一

10位 「九州の味」
9位  回転寿司 北澤倶楽部
8位  石器料理 いしかわ
7位  老辺餃子館
6位  酒処 吉本
5位  フレンチレストラン ル・クープシュー
4位  新宿栄寿司
3位  「焼き鳥 大激戦区」
2位  ヨドバシカメラ
1位  「全国の美味」




あ、オレここまで書いて気づいた

この中で入ったことがあるのヨドバシとカフェ・ハイチだけだ 


オレ、なんで喜んでたんだろう・・・

店の看板を見たことがあったから、だけか?



くそ~、年末ジャンボ当たったら制覇してやるわい!!