俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

偉いぞ!富士そば

イメージ 1

とある土曜日

僕は10時から会議の予定が入っていた。


「土曜日なのに・・・」と思いつつも、いつものようにスーツに身を包み、電車に飛び乗る。

少し早めに最寄り駅について、優雅なブレックファーストをしようと思っていたが

家を出る時間が意外に遅くなってしまった。

朝食タイムは10分しかとれない。


僕は平日よりはすいている電車の中で、朝ごはんのプランを立てる。


条件としては

1.早く食べられなければならない。

2.安くなければならない。

3.おいしくなければならない。



最寄り駅にあって、この条件を満たせるもの・・・


第一候補はマクドナルドのモーニングセット


値段も手ごろ、時間もかからない。

しかし、しかし・・・

僕はある時期、毎週のようにマックのモーニングを食べ続けていた時期があって、最近ではハッシュドポテトの油に嫌気がさしているのだ。


そうすると第ニ候補の立ち食いそばがあがる。

立ち食いそば・・・悪くない。

ただ、朝から天ぷらそばの油はキツイし、かけそばでは味気ないし・・・

コロッケそばはややお高めだし・・・


第三候補はコンビニで中華まん

値段は合格、味もまあまあ

でもね・・・食べる場所がね・・・

右手に肉まん、左手に缶コーヒーって、ちっとも優雅な土曜日ではない・・・


あとは・・・日高屋

いや時間もないし、値段も昼食並みだ

モスバーガーは高いので論外、うどん屋もあるが今日の気分ではない・・・



そうこうしているうちに、最寄り駅に到着

早く食べる場所を決めないと、朝食抜きの会議となってしまう。

それだけは避けたい、できるならば・・・


どうしよう、どうしよう・・・マック?蕎麦屋?あ!!!!

そこで目に入ったのが富士そばの「朝そば 300円」の文字


何これ?こんなのあったの?知らなかった!!

迷わず富士そばに入った。



富士そばはよく利用するが、朝、入るのは始めて

この”朝そば”、具はわかめ、温泉卵、油揚げ半分、そしてねぎ


ほかほかのおそばが出される。

富士そばのいいところは座席があるところ


湯気をふーふー吹いて、まずは一口そばをすする。


うまい!


つゆをズズズーっとすする。


あ~、うまい!!


胃袋が一気に温かくなる。


おあげをかじると、まあジューシー!

温泉卵はするりと飲み込み、間髪いれずつゆを一飲み

あ~あ~、うめぇ~!!


その後も狂ったようにそばをすすり、そばつゆを最後まで飲み干す。

あ~、ごっそさん!


富士そばを出ると、冷たい朝の風が顔に当たる


しかし土曜日9:50分の胃袋はずしんと重く、ぽっかぽかなのであった・・・


偉いぞ!富士そば!!