俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

壁に耳あり・・・

ある日、隣りの部屋から女のあえぎ声が聞こえてきた

う~む、ツイてるんだかいないんだか・・・



僕が住む都内5万円のアパートは驚くほど壁が薄い。


だから隣りの部屋の会話は丸聞こえだし、正直、押入れから隣りの部屋の光が漏れている。

夜になると右隣りの部屋からは豪快ないびきが聞こえ

階下の風呂場からはお父さんと仲睦まじくお風呂に入る子供のはしゃぐ声が聞こえる。

トイレを流す音はもちろんだし

隣りの部屋と同じテレビを見ていてテレビの音が共鳴してしまうなんてこともよくある


だから我がアパートに住んでいる住民は皆、息を潜めるように暮らしている。

僕も隣りの迷惑にならないように、テレビの音は極力小さくしているし

AVを見る時はイヤホンを使用している

一人暮らしなのに・・・だ。



右隣りの部屋には、よく女が出入りをしていた。

しかしここに引っ越してからの2年、特にあっちの声が聞こえてきたことはない。



今回、あっちの声が聞こえてきたのは、左隣の部屋。

押入れから光が漏れるあの部屋だ。

どんなやつが住んでいるかはわからないし、今まで女の気配すらなかった



しかし、その声は突然聞こえてきた。

僕が外出しようとテレビを消し、よっこらしょと片膝を立てたその瞬間

小刻みに発せられる「アンアンアンアン」という女の声


気のせいかな?と思って、片膝立ちの姿勢のまま耳を澄ませてみた

・・・・・・何も聞こえなかった。

なんだ、気のせいか・・・

もしくはAVでも見てるのかもしれないな



そう思って、どっこいしょと腰を持ち上げたその瞬間

またまた聞こえる「アンアンアンアン」という女のあえぎ声


なぜか、中腰の姿勢のままで耳を澄ませる僕

聞こえる

確かに聞こえる

しかもAVじゃない

本物だ!

だって、同じリズムで壁がコツコツコツコツと響いているもの


それにしても腰の動きが速い。

まるで片山邦夫のスーパーラッシュばりだ

フィニッシュは近いのか・・・


「・・・・・」

男のボソボソした声が聞こえる

「うん、気持ちいい」

女のはっきりした返事が聞こえる

うぉ~やはり男は「気持ちいい?」と聞くものなのだ

そして10秒後・・・・・・隣りの部屋に静寂が訪れた


どうやらフィニッシュしたようだ・・・



僕はできるだけ音がしないようにゆっくりと立ち上がった


中腰のまま聞いていたので腰が痛い


やばいやばい、遅刻しちゃう

僕は出かけるんだった・・・


それにしても土曜日の1時にセックスって・・・

いったい食前なのか食後なのか?



そんなのはどっちでもいいんだけど・・・

ちっとは隣りの寂しい住民の気持ちになれや!

もう、二度と土曜の昼に外出しないからな!!