俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

三菱東京UFJ-VISA

ついに!ついにボクは手に入れた!

生まれてはじめてのクレジットカード!


この世に生を受けて36年

クレジットカードは皇族・貴族が持つものだと思ってあきらめていました。


ボクはこれまで生粋の現金主義

普段の買い物はもちろん、海外旅行でさえ大量の現金を持って行っていました。


幸か不幸か、これまで高級品を買ったことがなかったので、現金でも全く不自由はなかった。

過去、スーツやらパソコンやらを買うときでさえ、現金を財布に入れて買いに行っていた。

冗談抜きに、「カードはお金持ちが持つもの」という偏見を30歳すぎまで持っていたのだ。


だからボクはいつもカード保持者に嫉妬していた。


スーパーのレジで、カードで買い物する主婦あれば

「まあ、嫌だ。あの奥さん、カードで買い物ですって。少しは後ろの迷惑も考えてほしいわ」と陰口を叩き

海外でカードを偽造され、勝手に使われていたというニュースあれば、心の中で「ざまあ見ろ」と悪態をついた。

ブランド品を買いあさり、カード破産をしたOLの話を聞けば「だからカードって怖いんだよね。やっぱりお金は目に見える形じゃないと・・・」と知ったかぶり

「カード?お父さんが作ってくれた。ゴールドらしいんだけど、あんまり使わないんだよね」という大学の同級生があれば

「死ね!それもできるだけ不幸な形で!親父の会社、倒産しろ!」と心に祈った。


しかし、しかし

クレジットカードへの憧れは絶ちがたく、ついに昨年、TSUTAYAのカードを作る際、クレジット機能を持つTSUTAYA Wカードに申し込んだのだ!!結果は


・・・・ダメだった・・・


なぜだぁ~!!何が悪いんだぁ~!

ボクが正社員じゃないからか?

年収が低いからか?

貯金が少ないからか?

答えてみろJCB!!


そうか・・・・やはりボクにはクレジットカードは無理だったのだ・・・

今でもTSUTAYAでAVを借りるたびに、あの日の悔しさがこみ上げてきては、いつもうなだれるのであった・・・(同時に、受付のお姉さんは気味悪がるのであった・・・)


そんなある日、何気なく三菱東京UFJ銀行のATMの列に並んでいると、壁に

「スーパーICカード、ICクレジットカード」の広告が・・・

キャッシュカードとクレジットカードの機能が一つになる上に、ATMの手数料が0円になるらしい


実はボクのキャッシュカードは、合併以前のUFJのものと、東京三菱銀行のものの2つ。

そろそろ一つの口座を閉じて、三菱東京UFJの通帳、カードがほしいと思っていた。

どうせ銀行に行くなら、ダメもとでもう一度申し込んでみよう・・・

ボクはクレジットカード取得への最後の挑戦をすべく、銀行の窓口へ向かった


あれから何週間経ったことだろう・・・

来る日も来る日も、ボクは神様に祈り続けた

そして、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせた。


ボクは三和銀行時代から口座を持ってるお得意様

三菱UFJならボクにクレジットカードを作ってくれる。


え?審査するのはカード会社?

大丈夫。今度は”あの”VISAカード

JCBカードを見る目がなかっただけさ・・・

VISAならきっとボクのことをわかってくれる。

ボクは絶対に破産はしない!

貯金がゼロになるまでお金を使うなんてことはしない!

クレジットカードがあろうがなかろうが、僕の貧乏性は永遠に不滅です!!


そして今日、2月14日、バレンタインデー

ボクに一つの愛が届けられた・・・

イメージ 1
*これは見本です

やっと、人として

社会人として認められた気がした・・・


ボクは、子どもの頃に憧れたクレジットカード保持者になったのだ!

ボクは、もう一人前なのだ!

これで、やっとAmazonでHな本を落札したり、TSUTAYAでHなビデオを宅配してもらうことができるのだ!

・・・・って、それが目的かいぃぃぃぃ!!!!