俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

auのCMに・・・

松本潤を追ってこのブログに寄られた方へ

今からおっちゃんがマツジュンの悪口を書きますからね~、ひがみますからね~、

マツジュンファンの方はもう読まなくて結構ですよ~



さて、実は僕はこの男が大嫌い。

理由はカマっぽいから。

よく言えば「中性的」

悪く言えば「男らしくない」

江戸っ子風に言えば「女の腐ったようなやつ」

はっきり言って、男性が友達にしたくないタイプである。


それが、女にモテているのがまた腹が立つ。

世間で「かっこいい」と言われていることに腹が立つ。

おそらく多くのおっさん達はこの男に舌打ちしている。

花より男子』は、ある意味はまり役

嫌味なヤローという意味で。

ただ、カッコつけてるシーンやセリフは虫唾が走る。

デコピン一発で泣きそうなくせに・・・

なぜにあんな男がモテる?

別におっちゃんらが女性にモテないのは仕方がないにせよ

なぜあんなヤサ男に?

お父さんは許さないよ!!


はあ、ちょっと興奮してしまった。

えっと、auのCM


>恋人(友達?)が留学に向かう空港シーン
>両親との別れの場面
>父「一年間しっかり頑張って来るんだぞ」
>原田さん「ハイ!」

>両親と別れ搭乗口にむかう原田さん
>そこへ彼女の大好きなメロディー♪が
>待ち合わせロビーに座った松本さんが楽器付き
>ケータイで奏でたメロディーだったのです。
>さらに松本さんの後ろから2人の友達も演奏に加わって
>「あっみんな」と思わぬ見送りに喜ぶ原田さん
>そこで松本さんアップで「頑張りすぎんなよ」と一言
>笑顔でうなずく原田さん


ムカつく・・・

父親を完全にバカにしたCM・・・

確かに設定は「親の勧めで無理やり(?)留学することになった」ということらしいが

それにしても・・・留学する友達の存在すら「俺様の世界では脇役」ってか?


これからおっちゃんが細かくケチをつけるぞ

>両親と別れ搭乗口にむかう原田さん

まず、両親が搭乗口まで見送ったのに、松本はどこにいる!?

チケット持ってないなら搭乗口の中に入っちゃいかんだろ!


>そこへ彼女の大好きなメロディー♪が
>待ち合わせロビーに座った松本さんが楽器付き
>ケータイで奏でたメロディーだったのです。

なんてキザな演出・・・

しかも、友達のほうを見ないでケータイを弾いていると

友達のほうが松本の方に寄っていく・・・

嫌な野郎だ・・・ここは留学するやつが主役だろ!

清原の引退試合で自分が主役にならないようにすぐに帰ったイチローを見習え!

ここはみんなで留学する友達のところへ駆け寄って囲んでやるのが正解やろ!

何様だ松本ぉ!


>さらに松本さんの後ろから2人の友達も演奏に加わって
>「あっみんな」と思わぬ見送りに喜ぶ原田さん
>そこで松本さんアップで「頑張りすぎんなよ」と一言

つまり、父親の激励、全否定?

なんだ貴様は!

父親より友達のほうが大切ってか!?

父親より恋人の助言のほうが適切で優しくて心に響くってか!?

お父さんを舐めんなよ!


しかもまた友達のほうを向かずに「がんばりすぎんなよ」

留学する友達のほうが松本の横顔を見ながら「うん」って

お前はどれだけ偉いんだ?

先輩か!?恩師か!?憧れの人か?

いけすかねえ!


このCMも女性ファンメロメロなんだろうけど

おっさん達もテレビを見てることを忘れるな!

CM見るたびにムカついてることを忘れるな!


おいコラァ!松本ォ!

貴様、夜道を歩く時は注意しとけよ。

強引にサインもらいにいくからな!

イメージ 1


というか、この機能、ケータイにいるか?