俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

無事帰還

3月18日から3泊4日で旅行に行っていた。

この3日の間に、WBCで日本は韓国に敗れ、敗者復活でキューバに勝った。

そして老人ホームが燃え、陣内智則藤原紀香と離婚した。


今回の旅行は職場や家族にも知らせない極秘旅行だった。

心配だったのは、いつ死んでもおかしくない94歳のじいちゃん。

じいちゃんが死んで、両親がいきなり電話してきたらどうしよう・・・

「すぐ帰って来い」って言われても、僕、今、タイにいるんですけど・・・


ちなみに成田空港で電源を切って以来、携帯電話のスイッチは入れていない。

帰国後、荷物をほどき、3日ぶりに携帯の電源を入れてみた。

「どうか、大事な連絡が入っていませんように」

おそるおそる履歴をチェックすると



通話、メールとも着信ゼロ


いや、ま、それで良かったんだけど・・・・ゼロ?

え?マジ?

もう一度履歴をチェックしてみた。

最後の着信は3月11日だった・・・・。


すると突然、僕の携帯がブルブルと震えた!

お!着信!誰だ誰だ!


・・・・マクドナルドの携帯クーポンだった・・・


もし、部屋で突然死したら、発見されるのは何日後なんだろう・・・