俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

エヴァとブリトニー

日本テレビ『絶対知っておきたい20人』を見た。

この番組は、最近大きなヒット商品を生み出したり、成功を収めた人で、今後注目しておきたい人20人を取り上げた番組である。


例えばドラマ「篤姫」の脚本家・・田淵久美子

彼女は歴史上は特に目立った活躍を示さなかった篤姫を、自らの演出力によってヒット商品に押し上げた。


それ以外にも

ファンタ「ふるふるシェイカー」を生み出したAJブルースティン

ミス日本、現役女子高生、宮田麻里乃

雑誌『小悪魔アゲハ』編集長、中条寿子などなど


彼ら、彼女らの成功譚にゲストも観客も感心しきり。

「へ~!すごい!まだ若いのに!やはり成功した人は違うな~!」

と声が漏れまくる。

しかし最後に登場したのがホームレスギャル漫画家、浜田ブリトニー

イメージ 1



自称20歳の汚ギャルだが、その風貌と作風が話題を呼び、新人ながら異例のヒットを飛ばしているそうだ。

月収30万を稼ぐ今も、若者の生態を描くためにホームレスを貫く

しかしギャルトーク連発で会場がかなり引きまくる

「とりあえず今、自分はイエガネーゼじゃないっすか~」

「風呂は基本月一っす。でもちゃんとネカフェとかでシャワってきてます。」

「お風呂はスパダチんちでないと入れないじゃないですか」


会場唖然。

司会の今田耕治以外は「何話してるんだ!?」と口をぽか~んと開けて見ている始末。


結局、番組は今田の「タイトル変えます。『絶対に知っておきたい19人!』」で締めくくった。



ギャル語なんて今に始まったことではないにしろ

ゴールデンタイムの番組で堂々と話されると・・・ね、

嫌な感じなのである。



話は変わって、夜、Yahoo!ニュースを見ていて、また嫌な気持ちになった。

記事のタイトルが

―『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』新アスカ・ラングレー解禁!なぜ惣流を改め式波に? ―


僕はこのアニメ、名前ぐらいは知っているんだけど、中身は見たことない

あすか・らんぐれーを解禁!?

惣流を式波に!?

一体、何語なんだ?何を話してるんだ?


これって、わからない俺が悪いのか?

俺が年を取ったからか?若者の常識?



とにかく、自分の知らない言葉でごちゃごちゃ話されると

異様にむかつくことがわかりました。

イメージ 2


パネエ~な。