俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

吉川ひなのを考える

つい先日、二日続けて吉川ひなのを見た。

 

吉川ひなの、である。

 

みなさんは彼女をどうとらえているのだろうか。


 

この中で、「島田紳助は悪魔か天使か裁判」というのをやっていた。

 

これまでの島田紳助の悪行や善行をVTRで紹介し、そのたびに「悪魔だと思うか」「天使だと思うか」に分かれてジャッジするというものだ。

 

ゲストの野久保直樹、アグネスチャン、菊池弁護士らは天使側に居座り

 

磯野貴理東野幸治オリエンタルラジオらは悪魔側に居座り、

 

ただ一人吉川ひなのだけが行ったり来たりを繰り返していた。

 

何やってるんだろう?目立ちたいのか?

 

その夜はそれぐらいの感想しか持っていなかった。



しかし翌日の日本テレビ『しゃべくり007』にゲスト出演した時

 

吉川ひなのは考えさせられる物件となった。




吉川ひなのは13歳でデビュー

 

あの頃はとにかくみんなにちやほやされた。

 

甘えたような話し方と、世間知らずなお嬢様然とした振る舞い、そしてバービーやリカちゃん人形のようなルックス

 

吉川ひなのはそのキャラクターでどの番組に呼ばれても出演者の中心に立ち、興味の対象となった。

 

自らも不思議系だった鈴木蘭々ですら、自分の番組に吉川ひなのが来た時は振り回されるお姉さんを演じざるを得なかった。

 

しかし19歳で結婚、その7ヵ月後に離婚。

 

世間からは「おままごと婚」と揶揄された。

 

純粋無垢なお嬢様のイメージは「ただのバカ」「人生舐めてる」にとって代わり

 

その後はだれも構ってくれなくなった。

 

笑っていいとも!』のレギュラーになったときも、かつてのようには構ってもらえず、画面の端っこの方で笑っているだけ、という場面を何度も見かけた。


それが今や「女の子に人気」で「新ぶっちゃけ女王」なのだそうでる。

 

離婚を経験し、29歳となり、成熟しながらもかわいさを持つところが人気のようだ。

 

ふ~ん。


この日は「芸人の中では原田泰三さんと堀内健さんが一番好き!」と告白。

 

自分だと期待していた有田哲平はすねはじめ、ねっとりと絡み始める。

 

吉川ひなのが有田の目を怖がり、気持ち悪がり、嫌い始めると有田はさらに興奮

 

「ギリギリ007」のコーナーではかなり際どい質問を投げかける。

 

それに対し「有田さんには負けたくない!」と涙目ながら質問を受ける吉川ひなの

 

番組は吉川ひなのVS有田哲平の対決という図式で進んでいくが

 

最後に「原田泰三と堀内健、どちらが好きなの?」という突っ込みに対し

 

「今、有田さんが一番気になるかも・・・」と仰天発言!

 

他の回答が全て肩透かしだっただけに、最後の発言で一発逆転となった。


それにしても・・・・・こういう女は本当によくいる!

 

この曖昧な態度!

 

この思わせぶりな言動!

 

どっちつかずの優柔不断さ!

 

キャバ嬢や二股三股をかける女に結構多い!


ま、ルックスがすでにキャバ嬢然としている吉川ひなのであるが

 

とにかく彼女の本性は「振り回しキャラ」なのである。

 

自分が人に囲まれる。そして周りの大人、特に周りの男性が自分に興味を持ち、自分の言動で振り回されている様子を見ることにエクスタシーを感じる女なのである。


この日の吉川ひなのはまるで水を得た魚のようであった。

 

10代の頃のようにはちやほやされない日々や男性からは相手にされない現状がうそのように

 

この日は7人の男性芸人達に囲まれ、次々と質問をされ、「だれが好きなの?」と攻め寄られた

 

自分の一語一句に喜ぶ男やすねる男がいる!

 

吉川ひなのにとっては「かつての栄光」をかみ締めた一瞬であったろう


そのはしゃぎぶりを見たときに

 

「ああ、良かったね」と素直に思った。


人は見下せる要素を見つけたときに、人にやさしくなれたりする

 

イメージ 1

 

ちなみに29歳の吉川ひなの

 

僕的には全然OKです。

 

あの大きな瞳、ぽってりした唇、あの甘え声

 

もしこんなキャバ嬢が隣りに来ておねだりしてきたら・・・・・


僕は間違いなく振り回されると思う・・・・・