俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

コカコーラ ゼロのCMにて

本当に細かいところにケチをつけて申し訳ない。

コカコーラ・ゼロのCMである。

あの、安室奈美恵が激しくダンスするほうじゃなくて

Jリーグのオフィシャルスポンサーになったほう



―メガネをかけた大人しそうなサラリーマンがとあるスポーツバーに入る

バーの中はテレビのサッカー中継に熱狂しているサポーターがたくさんいる。

みなコカコーラゼロを飲みながら声援を送っている

サラリーマンは最初は戸惑っていたが次第に興奮してきて自分のコカコーラゼロを購入

メガネを取り、上着を脱ぎ、他のサポーターと一緒にサッカー観戦の輪に入り

共に狂喜乱舞し、コカコーラをごくりと飲む―


実にコカコーラらしい、さわやかな構成である。

みんなで爽やかにコーラを飲み、コーラの泡がシュワ~っとなる画面が現れて

「Coca Cola」・・・みたいな


しかしただ一点、気になるのが、みんなが飲んでるのがペットボトルのコーラなのだ。

イメージ 1



いや、わかるよ。

今、瓶のコーラなんてなかなかお目にかかれないもの。

でも、でも

そこは瓶でしょう?


スポーツバーに入って、ペットボトルのコーラ出されたらどう思う?

結構冷めるでしょう?


雰囲気ってあるじゃない?

ペットボトルじゃ出せない高級感だとか、さわやかさだとか・・・


なんか僕なんて子どもの頃、

「さわやかエヴリデイ~!Coke is it,Coke is it!(だったっけな?)」

なんてCM見て、みんなが瓶のコーラゴクゴク飲んでるの見て憧れたもの。

コカコーラのCMは抜群にかっこよかったし、有名人なんて出す必要ないくらい

CM自体の作りとか構成とか、音楽とかがオシャレだったじゃない?


それがペットボトルのコーラって・・・

それもスポーツバーでみんなで熱狂した後にペットボトルって・・・

あんなとこ、外国のちっちゃい瓶ビールをそのままラッパ飲みするようなのがカッコいいんじゃないの?


ペットボトルのコーラってコンビニで買って持ち込んだんじゃないんだから・・・


僕はコーラは好きだし、実際はペットボトルですわ。

それでも、せめてCMぐらいは・・・瓶でいってほしかった。

なんか神様だとあがめていた矢沢永吉がコンビニでガリガリ君を買うために冷蔵庫に頭を突っ込んでいるのを見てしまった感じ・・・・(なんだそりゃ?)

いつまでもカッコいいままでいてほしいものもあるってことですよ。

コカコーラさん!

イメージ 2


あ、これはかっこいいな・・・・・・・