俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

宮田麻里乃と益若つばさ

>4月27日からスタートするBSフジの新番組『We Can☆』の制作発表会見が4月22日にお台場・フジテレビのスタジオにて行われた。

 

>『We Can☆』は主に小学生をターゲットに絞った朝の情報バラエティー番組。4月27日より毎週月曜日から金曜日の朝7時15分から15分間の放送時間でスタートする。各曜日ごとにコーナー企画を用意しており、小学生の間ではやっている最新のトレンド情報を紹介する。

 

>番組の司会を務めるのはカリスマ・ママモデルとして若者から高い支持を得ている益若つばさと、2009年度ミス日本グランプリを受賞した現役高校生の宮田麻里乃。二人ともレギュラー番組の初司会に挑戦する。

 

>会見では宮田が「せっかく小学生向けの番組を担当することになったので小学生と一緒に元気よく番組を作っていきたいです」と意気込みを話し、益若は「明石家さんまさんのような司会者にあこがれますね」と理想の司会者のイメージを話してくれた。(日経トレンディネット5月2日より)


これ、すごいね。

 

すごい2人をマッチングしたものだ。

 

まさに水と油、光と影、月とスッポン、とんかつとコロッケ


見た目もさることながら、目指している方向性もバラバラ

 

この2人、息が合うのか?


益若つばさがあこがれるのが明石家さんま

 

つまり、自分が主役となってゲストをいじりまわす役だな。

 

ま、益若が『あっぱれさんま大先生』をイメージしているのか

 

恋のから騒ぎ』をイメージしているのかわからないが

 

益若が小学生と絡むこと自体、危険な香りがする・・・

 

「人見知りが激しい」って自分で言ってるし・・・

 

僕が小学生なら、確実に益若を激怒させるやんちゃをしてると思う。

 

「なんだよ~、意外にちっこいな~」とか大声で言ったりして・・・


一方、ミス日本、宮田麻里乃はおそらく性格美人

 

決して他の人のことは悪くは言わない(勝手なイメージだが)

 

益若を「不思議な生物」だとは思いつつも、大人の対応で合わせていけると思う

 

小学生ともうまくやっていけるだろうが、小学生も宮田の前では大人しくなってしまう気もする

 

番組的には「益若の後ろから蹴りを入れて逃げる小学生男子の図」のほうが面白いか?


ちなみに、この番組を子どもに見せる親は2人をどう見ているのだろうか?


僕の親世代なら間違いなく「宮田さんのようになってちょうだいね。益若みたいになったらダメよ」と言っていただろうが

 

今の小学生の親(30代半ば)だと、意外に益若的なものにも理解が広い

 

というか、自身もワンレン・ボディコンで踊っていたりとバブリーだったりする

 

堅実で真面目な子どもより

 

芸能界やオリンピック選手に仕立てようとする親も多いと聞く


経済効果100億円の益若みたいになってくれたほうが親としてもありがたいかもしれない

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

もっとも、男親は99%、宮田麻里乃を娘に持ちたがるだろうけどね