俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

松本人志監督第2弾完成記者会見

司会「本日は松本人志監督作品第二弾『しんぼる』の完成記者会見にご列席いただき、ありがとうございます。なお、事前にお知らせいたしました通り、今回は映画の完成記者会見ということで、作品に関する質問以外は受け付けかねます。もし作品に関すること以外の質問が出た場合、会見を中止させていただく場合がございますので、ご注意ください。」

レポーター「(ざわざわ・・・)」

司会「では、質問を受け付けたいと思います。質問がある方は?」

レポーター「・・・・・」

苦笑する松本

司会「質問、ございませんか?」

松本「じゃ、帰りましょうか?(と言って、席を立とうとする)」

イメージ 1


レポーターA「あ、じゃ、はい。えっと、完成した喜びを誰に伝えたいですか?」

お、なるほど、と感心する他のレポーター

イメージ 2


松本「そうですね・・・・オカンですかね」

(どっと笑う記者達)


レポーターB「撮影中はご苦労もあったと思いますが、そういう時は何が松本さんを癒してくれましたか?」

おっ、やるじゃねーか!と他社のレポーター

イメージ 3


松本「そう~ですね~・・・・・和田アキ子からのメール」

(またまた笑う記者達)


レポーターC「アッコさん以外からもメールが来ましたか?」

ニヤニヤしながら見ている記者たち

イメージ 4


松本「山崎邦正から・・・”仕事くれ”みたいなのは来ましたけど」

(さらに笑う記者達)


レポーターD「この映画を、松本監督はだれと見たいですか?」

イメージ 5


松本「クエンティン・タランティーノとか・・・」

(意外とウケない記者達・・・)


司会「他の共演者の方にもご質問はありませんか?」

レポーター「・・・・・」

司会「・・・・・」

苦笑する松本

司会「では、記者会見のほう、これで終わりにさせていただきます。最後に写真撮影をいたします」


ものすごいカメラのフラッシュ

レポーターA「松本さ~ん、今、お幸せですか~」

松本「(フフン)」
イメージ 6


レポーターB「松本さ~ん、今、ラブラブですか~」

松本「(うっさい、ボケ)」

イメージ 7


レポーターC「松本さ~ん、もう浮気はしてませんか~」

松本「(知るかボケ)」

イメージ 8


レポーターD「松本さ~ん、お子さんは待ちどおしいですか~」

松本「(関係あるかボケェ)」

イメージ 9


レポーターE「松本さ~ん、お子さんのお名前はもう決めましたか~」

松本「(絶対言うかボケェ)」


レポーターA「松本さ~ん、何か一言!お願いします!」

松本「早よ死ね!」

イメージ 10