俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

こち亀人事第二弾

いろいろ物議をかもし出している、実写版「こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

主人公、両津勘吉香取慎吾が決まったほか、

 

ネットで流出してしまっていた中川役の速水もこみちと、麗子役の香里奈も正式に発表された。

 

世界有数の大富豪・中川財閥の御曹司、中川圭一役ということで、モデル体形で、高級感があって、なおかつ両津の後輩として振り回され系の役どころ

 

一部ネットでは谷原章介を推す声が多かったようだが、中川もこみちもなかなかである。

 

主役が香取慎吾に決まってしまったので、香取より背が高く、後輩となると、むしろ谷原よりもこみちのほうが合っているかもしれない。

 

派出所の紅一点の秋本カトリーヌ麗子役は、これまたモデル体形で背が高く巨乳

 

優しさと強さを兼ね備えた女性であることが絶対条件。

 

いっそのこと、マリエや道端アンジェリカとか、本物のハーフモデルなどもアリかと思ったが、

 

写真で見る限り、香里奈も悪くない。


衣装はともかく、この2人なら、さほど落胆するほどのミスマッチではない。

 

少なくとも香取両津よりは。
(衣装は森英恵あたりに新しく、ちゃんとデザインしてもらえばいいのに)

 

イメージ 1

(もこみちの右に、香取両津の右手が写っているようだが・・・焦らすね~。香取両津はいつ公開?)


さて、今回、僕が提言したいのは、両津の上司、大原部長の配役である。

 

一応、今回の実写版では伊武雅刀に決まったようである。

 

イメージ 2

 

ま、もちろん伊武さんでもいいんですけど、せっかくなので僕の推薦する人を。

 

大原部長は年齢は50代~60代

 

背は低く、恰幅がいい感じ。

 

やや筋肉質な感じで顔が角張ってる。

 

いつも両津に雷を落とす癇癪持ちという役柄だ。

 

イメージ 3


ということで、僕がまっさきに浮かんだのがこの人

 

イメージ 4

 

サングラスをとって、ちょび髭をつければ、けっこういけるのではないか。

 

江守徹がダメなら、この人たちはどうだ?

 

イメージ 5イメージ 6

 

伊吹吾郎の圧倒的な威圧感は魅力である。

 

ただ、大原部長も両津に振り回される役どころなので、その点が伊吹吾郎のイメージと外れる

 

また、石倉三郎はやや線が細い気もする。(癇癪持ちな点はGOODだが)


原作の大原部長のシルエットを重視するなら

 

この人たちはどうだろう?

 

イメージ 7イメージ 8

 

前田吟は優しすぎか?

 

伊藤四郎はヤクザすぎか?



というわけで、僕が最終的に推薦する大原部長はこの人です!

 

眉毛が気に入りました!


イメージ 9

 

え?ひょっとして、もう死んでる?