俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

東芝エアコン大清快

僕の将来の夢

 

それは、東芝のCMで阿部寛天海祐希が演じるような夫婦になること。


この2人のCMを見るたびにいつも思っていた

 

「なんて生活感のない夫婦なんだろう?」

 

でもやはりかっこいいものはかっこいい。

 

イメージ 1

 

背が高い美男美女の夫婦

 

もうこれだけでもかっこいいのに

 

2人の服装がまた、生活臭が全くないのである。

 

家の親父なんて、ステテコ姿のままで平気で部屋の中をうろうろしていたし、

 

母親だって、普通に僕の中学校の時のジャージを来ていた。


でも僕は阿部ちゃんみたいになるよ。

 

今はまだパンツ一丁でブログを書いているけど、

 

天海祐希みたいな人と結婚できたら、ちゃんと服着るよ。

 

ズボンも履くし、シャツも着るよ。

 

あのレベルを服を部屋着にするのは大変だけど、

 

がんばっちゃうよ。

 

イメージ 2

 

今は畳の部屋で、猫背でブログを書いているけれど、

 

天海祐希みたいな人と結婚できたら、イスとテーブルで紅茶を飲むよ。

 

フローリングの床をスリッパを履いて歩くよ。



で、CMを見るとこの阿部ちゃんがまた低い、渋い声なんだ。

 

決して取り乱さない大人の阿部ちゃん。

 

奥さんが「お得だったから」と買い物しすぎても、まったく動揺せず

 

「いいんじゃない」だけで済ませちゃうんだ。

 

イメージ 3

 

普通のCMだったら「電気代がお得になったから買い物しすぎちゃった」というのは

 

”オチ”になるところ

 

だんなさんが情けない顔で「そんな~」とズッコケるところ。

 

でも阿部ちゃんはエラいんだ。

 

動じないんだ。


僕も阿部ちゃんみたいになるよ。

 

奥さんが買い物しすぎたら、今までの僕だったらすぐ腹を立てて、奥さんのくつに画鋲を入れているところだけど

 

僕は阿部ちゃんを目指すよ。


おしゃれ夫婦を目指すよ。

 

こんなCMの夫婦になるよ

 

 

じゃ、とりあえず、服を着るところから始めるとするかね。