俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

自業自得

ここ数年、良質のCMを作り続けているJTの缶コーヒー「Roots]

最近の「仲村トオル編」はビミョ~だが、昨年の坂口憲ニ編はめちゃおもしろかった。

男の様々なつぶやきを集めたものだが、好評につき、本まで発売されることになったそうだ。

イメージ 1



ちなみに「gooランキング」によると、一番人気があった「男のつぶやき【恋愛編】」は以下の通り


1 あの子が見ていたのは自分じゃなかった。
2 愛が冷めても、コーヒーは温かい。
3 彼女の寝顔が、思ったほどかわいくない。
4 彼女が僕に敬語を使い出した。
5 甘えたらキモイと言われた。
6 デートなのに残業を頼まれた。
7 好きな子の親友に告白された。
8 やさしくされると許してしまう。
9 また過去形で告白された。
10 彼女がしゃべるばかりでなかなか食べない。


個人的には10位の「彼女がしゃべるばかりでなかなか食べない」が好きだ。

なんか・・・・・・・わかるわぁ。

特に僕なんて、女性をどういうところに誘ったらいいかわからないから、

「何食べたい?」って聞いて「なんでもいいよ」とか言われると困ってしまう。

そんで不安げに「ここでいい?」「うん、いいよ」と入ったレストランで女性がなかなか食べなかったら

「なに?ダメなの?おいしくないの?食べたくないの?気に入らないの?なんで?なんで?なんで?」

とさらに不安になってしまって、こっちの箸も進まない。

「頼むから食ってくれ!」

というか、なんでもおいしそうに食べる女性って・・・・・・・いいよね。

イメージ 2


この男のつぶやきシリーズなのだが、電車の車内広告などでもよく見かける。

で、昨日見たのがSMAPの草なぎ君のつぶやきなのだが


「監督が僕だけ褒めてくれない」


って・・・・・・これ、笑えなくない?

これって、別に男の哀愁とかではなくて、

単に「演技が下手」とか、

「お前の公衆わいせつ罪のせいでせっかく撮った映画がお蔵入りになりかけた」とか、

シャレならない理由があると思うんですけど・・・・・

イメージ 3


ちなみに、草なぎ君と新垣結衣ちゃん主演の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」なんですが・・・

・・・・・・・・・・ダメだよね?