俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

DAIHATSU Miraをとりえず突っ込んでみる②

ダイハツ「ミラ ココア」のCM第2弾

 

ダイハツのHPによると

 

「オシャレなデザインとカジュアルなインテリアが魅力の”ミラ ココア”が新発売されました。CMでは、”ココアに夢中のオシャレな彼女役”を若い女性から人気を集めている西山茉希さん。そして、”そんな彼女にいつも優しい彼氏役”をキャスター、俳優、歌手と多方面で大活躍のウエンツ瑛士さんが演じます。そんなカップルとココアの三角関係のストーリーを通して、”新型 ミラ ココア”のオシャレな魅力を伝えていきます。」とのこと。

 

ちなみに、若い女性から人気を集めているという西山茉希さん
某質問ページには「ウエンツとCMに出ている人は誰?」などと質問されていました。
 
ちなみに僕は、「山田優?でも少し顔が崩れているような・・・」と思っていました。
そう言えばK-1の放送以外で西山茉希を見たのは初めてだった・・・・

イメージ 1

 
さて、肝心のCM
①ブティックでのデートシーン。お店で、洋服選びを楽しんでいるウエンツさん。西山さんにウキウキ気分で話し掛けます。でも、西山さんは上の空、輝く視線の先にはオシャレなヤツが。
いじけ気味のウエンツさん。「いっつもココアの事しか考えてないよね」と、つい愚痴をもらすと「じゃあ、いっつも私のこと考えてる?」と西山さんからカウンターの一言。

 

あ、西山さん、その質問「うぜぇ~」でございます。
完全にうぜぇ~女になってます。(ま、CMプランナーが悪いのだが)
でも見かけどおりでぴったりでございます。
イメージ 2イメージ 3

 

ちなみに人気サイト「百式」の運営管理人のブログIDEA*IDEAで、「男性が聞かれるととっても困る5つの質問」が紹介されている。
その5つの質問とは、
【1】「何考えているの?」
【2】「ねぇ、私のこと愛してる?」
【3】「ね、私、太ったかな?」
【4】「あの子、私よりかわいいと思う?」
【5】「ね、私が死んだらどうする?」
らしい。
僕のように、生来”正直者”で育ってきた男子は、それこそ正直に答えるか、曖昧にごまかしてしまうところだが、
女性の扱いの上手な方は、うそをついてでも女性を喜ばせる回答を一発で返せるらしい。
【1】であれば、「あ、ごめん。君といられて本当に幸せだな、と思っててさ!」
【2】であれば、「もちろん愛してるよ!」
【3】なら「全然!」
【4】なら「君のほうがかわいいに決まってるじゃないか!
難しいのは【5】で、これに関しては答えがないようだが、「僕もすぐ後を追って死ぬよ!」でいいのかな?


とにかく、この質問、「男が聞かれて困る質問」というより

「こんな質問をしてくる女はうざい!」という質問ばかり。

 

②それを知ってか知らずか、CMの中では部屋でくつろいでいるウエンツさんに対し、「いま、私のこと考えてる?」としつこく迫る西山さん

 

イメージ 4イメージ 5
              
ウエンツは優しいから「うん、考えてたよ」って答えるだろうな。

 

ま、僕もそう答えるけどね。
「あいつ、ほんっとうにウゼェ~よな~」

イメージ 6

  何か言った?