俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

久々の・・・

今日見て、久々に「くすっ」っときたCM

それは西友のCM「ばったり」編


久々にウィットに富んだ、いいCMだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパー(というよりデパート規模)の電気売場にて偶然会う3組の夫婦

山田「コジマさん!」

小島「ヤマダさん!」

山田「お、ビッグさん!」

BIG「ハ~イ!」

小島・山田「ハ~イ!」

イメージ 1


するとエスカレーターを上ってくる一人の男性

山田「あ!タカタさ~ん!」

高田「お~、どうしたのみんな。西友に集まっちゃって!」

イメージ 2


(ナレーション)
だって、スーパーのテレビがスーパー安いんだもの。家電も安く西友


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、これだけストレートに他社の名前を出すCMも珍しいよな。


確かに、直接他社を批判したり、「他社より安い!」ということを言っているわけではない。

だから他社もなんとも文句が言えない。


唯一言えるとしたら、名前を出してもらえなかった「ヨドバシさん」ぐらいか?