俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

甘さ爆発KFC

社長「では、会議をはじめる。ここ数年、我が社の売り上げは大幅に下がっており、他者との差が大きくなりつつある。マクドナルドは激安戦略でトップを爆走中、ロッテリアも”絶品シリーズ”で盛り返した。モスバーガーはもともと品質に定評があるし、ミスタードーナッツは相変わらず女性のハートをがっちりつかんでいる。」

社員「なるほど。確かに。しかし我が社はチキンの専門店という自負があります!」

社長「しかし最近はコンビニのチキンもかなり人気があると聞いている。そもそもうちは単価が高い。」

社員「ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセットが600円台ですからね。」

社長「このご時勢、ランチにファストフードで600円を出す人は少ない。」

イメージ 1


社員「あ、でも”カーネルバリューセット”ならもう少し安いですよ。ドリンクとチキンとポテトで540円です」

社長「でもこれって、間食用じゃない?昼飯にチキンとポテトだけって・・・・炭水化物もほしいだろ?」

社員「そんなこと言ったって・・・・うちは品質重視ですから・・・」

社長「いや、品質重視はいいんだよ。でももっと魅力的なセットとかないかね?」

社員「あ~、じゃ、キャンペーン張っちゃいましょうか?」

社長「お、いいね。何かアイディアがあるのかね?」

社員「ばっちりっす!」

3日後

社員「社長!社長!できました!これです!」

社長「ほう、どれどれ・・・」

イメージ 2


社長「・・・・・・・・・」

社員「どうですか!このサンキュープライス!」

社長「なあ、39周年ってなんなの?」

社員「え?あの創業から39周年という意味ですけど?」

社長「そんなのわかってるよ!なんでそんなにキリが悪いんだよ!39年じゃめでたくもなんにもないじゃないか!」

社員「細かいことはいいじゃないですか。サンキュープライスを出すためのこじつけってことで」

社長「来年の40周年は?」

社員「・・・・・・・・・・・ま、その時はその時で・・・・とにかく、390円ですよ!サンキュープライス!!」

社長「なんか、マクドナルドのサンキューセットみたいだな・・・・」

社員「パクリっす!パクリ!ま、いいじゃないっすか。」

社長「・・・・・・ま、いいけどね。でも390円なんてすごいじゃないか。しかもこんなに中身が入って!!あれ?この1000円っていうのは?」

社員「1,000円?値段です。」

社長「390円じゃないの?」

社員「こんだけ入って390円のわけないじゃないですか~。390円OFFの1,000円です!」

社長「あ~なるほどね~~~ってなるかぁ!!全然お得な感じがしないわぁ!!」

社員「なんでですか!通常価格1390円のセットが1000円ですよ!390円浮くんですよ!その金でマクドナルドのセットが買えますよ!!」

社長「じゃ、マクドナルドに行くよ!そもそもこの中身はなんだ!?」

社員「うるさいな~文句ばっかり。チキンが4つと、クリスピーが一つと、ポテトが一つ。豪華じゃないですか~」

社長「これ、何人用を想定してるんだ?」

社員「え?何人用?別に何人でもいいじゃないですか。ま、チキンが一人二つとして・・・・2人分?」

社長「クリスピーは?ポテトは?一つしかないよ?」

社員「そうですね~・・・・・・・。じゃ、一人分で!」

社長「食えるか!」

社員「え?僕はけっこういけますよ!これぐらいなら店内で食べちゃう」

社長「だから貴様はメタボなんだよ!店内で食うならドリンクつけてさらに高くなるわけだろ?」

社員「ま、そうですね。」

社長「もっと消費者目線に立てよ!消費者はワンコインでランチを食べたいんだよ!」

社員「それ、消費者全般じゃなくて、社長の懐事情じゃないっすか?」

社長「いいんだよ!そういう人もいるってことだよ!とにかくもっと安いセット作れよ!」

社員「わかりました!じゃ、あと10年待って下さい!」

社長「・・・・・なんでそんなに時間がかかるの?」

社員「49周年に490円のセットをキャンペーン打ちますんで」

社長「・・・・・・・・・・・・その頃もう、うちの会社ねーよ・・・・・・・・」

イメージ 3