俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

松木里菜に気をつけろ!

最近、気になるCM

 

それは自動車保険会社チューリッヒの「友だちに教えたい編」

 

実はチューリッヒのCMはこれまでもいくつかバージョンがあった。

 

山奥で脱輪してしまって、チューリッヒに電話をかけるバージョンや、チューリヒのケアスタッフが電話に対応するバージョンなどなど。

 

あまりシリーズものというわけではなく、ストーリー性などもなかったので出演者のことなんて気にも留めなかったが、実は出演している女性はみな同じだと知って驚いた。

 

イメージ 1

イメージ 2

 

チューリッヒのCMに出続けているのはブルーミング・エージェンシー所属のタレント、松木里菜1984年生まれ。埼玉県出身)

 

これまで脱輪して困る女性や、チューリッヒのケアスタッフの役などを演じてきたが、今回の「友だちに教えたい編」の設定は"先輩との休日のドライブ”。

 

「もっと甘えて!」とリクエストする監督の声に、照れて真っ赤になってしまいながらも、一生懸命演技していた、などとチューリッヒのHPに書いてあったが、正直、そんなウブで清純なタイプには見えなかった。

 

その理由はなぜなのか。

 

まずは一度、この「友だちに教えたい編」を見てもらいたい。

2009 チューリッヒ - YouTube

みなさんは、違和感を感じなかっただろうか?


だって、「ドライブに言った先輩と後輩」というさわやかな設定のはずなのに、どっからどうみても

 

”ウブな先輩相手に、女の武器を使いつつ、自分の会社の保険の勧誘をするやり手の後輩”にしか見えないのである。

 

そのやり手の後輩のテクニックを一つ一つ見ていこう。

 

*僕の邪推を含みます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大学を卒業して3年。それまで連絡など一度もしたことないのに、僕は急にサークルの後輩・松木里菜に呼び出された。

 

人気者ではきはきしている彼女は、サークルの後輩の中でも目立った存在だった。

 

内気な僕などが相手にしてもらえたことなど一度もなかった。

 

僕はいつだって遠巻きに、彼女の笑顔を見つめていただけだった。

 

それだけに彼女から急に「ドライブに連れて行って」と言われた時は驚いた。

 

そして、淡い期待を抱かずにはいられなかった。

 

そんな彼女が、何気なく僕の自動車保険について聞いてきた。

 

そういえば、もうすぐ更新の時期だ・・・・・・・。

 

イメージ 3

 

①「え、うそ、自動車保険、そのまま更新?」
  
 僕が「うん・・・」と答えると、里菜はシートベルトをはずし、「チューリッヒにしません?」と聞いてきた


チューリッヒって、何だろう?そう思っていると里奈は肩をちょっとすぼめて腕を前に伸ばした。
 そのしぐさがなんともかわいい。
 そして「ゴールド免許?安くなるかも?」
 
 え、そ、そうなんだ・・・

 

③すると突然、里菜は僕のほうに顔を近づけて、斜め下から僕の顔を覗き込むようにこう言った。

 

 「毎日乗りませんよね?」

 

 ドキッとした。

 

 できることなら・・・・・里菜の上に毎日乗りたい・・・・・・・

 

④すると里菜は僕の妄想などお構いなしに、おもむろにノートパソコンを開いて「ネット割引もあるし」
 そしてケータイを開いて「ロードサービスもメール一本で」

 

 メール一本で・・・・・・・里菜が来てくれたら・・・・って、デリヘルかい!!何考えてんだ俺!

 

イメージ 4

 

⑤するとなぜか窓を開け、ちょっと空を見上げる里菜。
 
 あれ?もしかして、退屈させちゃったかな?

 

 しかし里菜はすかさず魅惑の笑顔で「レッカーもレンタカーも無料だったし」

 

 あれ?なんかこのままだと完全に向こうのペースだ。

 

 とりあえず、断っておこう。「あの、でも、保険、替えるの面倒臭そうだし・・・」

 

⑥すると里菜は待ってました!とばかりに「替えるの?全然簡単ですよ!」といって突然車を降りた
 
 ど、どこへ行くの?

 

⑦すると里菜は今度は車のルーフ越しに僕を見つめ「一番いいって評判なんだよ!」
 
 って、なんでいきなりタメ口!?

 

⑧「ほら、早く!」

 

 もうすっかり里菜のペースに巻き込まれた僕は、逆らうことはできなかった

 

 気づいたら、僕は彼女が持っていたチューリッヒ自動車保険にサインをしていた。

 

イメージ 5

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さ、根も葉もない妄想が終わったところで、もう一度、そんなことを考えながら映像を見てもらいたい。

2009 チューリッヒ - YouTube

そんな風に見えなかったでしょうか?


ちなみのこの話には続きがある。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕は思い切って里菜に交際を申し込んだ。

 

「里菜ちゃん!良かったら、僕と・・・・・付き合ってくれないかな?」

 

すると里菜は、先ほどと同じ魅惑的な笑顔でこう答えた。

 

「私、4月に入籍したんです。Jリーガーと。もうおなかに赤ちゃんもいるんで!ごめんなさいね(笑)」


こうして彼女はまた僕の前から姿を消した

 

彼女が僕の前に現れるのは、次の更新の時期だろう

 

イメージ 6
* ちなみに、Jリーガーとのできちゃった婚は事実です