俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

旨し!ドロリッチ

このブログで何度か紹介しているグリコ『ドロリッチ
 
実は僕、ドロリッチ、一回も飲んだことありませんでした。

 

CMは良く見ていて、「ドロリッチの前のCMは良かった」とか「今回のドロリッチガールは・・・」などと偉そうに述べていたのですが、さすがに中身を飲んでいないのもね~と常々思っていました。

 

で、近所の「いなげや」さんで特売をしていたので、買って飲んでみたいんだけど、

 

旨いね~~~、びっくりしちゃった。

 

イメージ 1

 

で、これ、ネットでどんな評価を受けてんのかって調べてみたら、不覚にも亀田興毅のブログにたどりついちゃって、これまたびっくりしちゃった。

 

亀田も好きな、ドロリッチ


で、僕が飲んだのはドロリッチ「ベリーミックスゼリー」

 

まあ、普通に考えて36歳のおっさんが飲む飲み物じゃないよ。

 

でも「コーヒーゼリー」が売り切れてたもんで、しょうがなかったんだ。


で、太っといストローを突き刺して吸い上げてみれば、

 

これまたドロドロの、ちょっぴり酸味のあるラズベリーゼリーが、ミルクと混ざって口の中で踊ったよ~。

 

これ、CMに偽り無しだよ。

 

うめ~。

 

で、パッケージ良く見たら、これ「洋生菓子」って名称になってんだ。ジュースじゃなくて。

 

すげ~。「洋」で「生」の「菓子」ですからね。


なんか、小学生のとき、給食のプリンをぐちゃぐちゃに振ってストローで飲んだ時の記憶が蘇ったわ・・・

 

そういえば、僕は子ども時、ヨーグルトも振ってぐちゃぐちゃにして、ドロドロ状態にしてストローで吸い上げてたし、

 

コーヒーゼリーなんかもそうやって遊びながら吸い上げてたな。

 

おそらく「ドロリッチ コーヒーゼリー」もあんな味がするんだろうな。



ただ、願わくはあの「ベリーミックスゼリー」、もう少し酸味が強いほうが旨いと思うな。

 

ミルクでだいぶ中和されちゃって、ラズベリーの酸っぱさがいまひとつ出ていない感じ。

 

あと、ゼリーがもう少し大きい断片のほうがうれしいな。

 

舌の上でゼリーが転がせるくらいに。

 

もしかしたら本当にCMのように、ストローに吸い上げられる時点でゼリー同士がぶつかり合ってつぶれちゃってるのかもしれない。

 

そう思って、カップの縁から直接飲んでしまえ!と僕はおもむろに蓋を開けてみました。


最初からドロドロでした・・・・。

 

ちょっとだけ、食欲がうせました・・・・・・・・

 

イメージ 2