俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

上地よ・・・お前もか・・・・

先週の日本テレビダウンタウンDX』にて

上地雄輔がやってしまった。


ゲストで出演した上地雄輔

”おバカ”というのはテレビ上のキャラクターではなく、”地”のようで

同じ番組に出演していた本仮屋ユイカは「上地に鼻くそをつけられた!」

ヘキサゴンでも共演しているFUJIWARAの藤本も「ペーパーテストの最中、消しゴムに鼻くそをつけられた」

視聴者からの投稿ハガキからも「上地がバカっぽい大声で叫んでいるのを見た」などの証言が続々と現れた。

イメージ 1


が、上地雄輔の最大の見せ場はその後だった。

最近「大声を上げたことは?」と聞かれた上地は

自動的に水が流れるトイレに対し、「まだおしりを拭いているのに、勝手に水が流れてしまって困る!」と発言。

するとその日のゲストは上地の発言にキョトン顔

「ああ、やっちまった・・・・」


上地は「お尻を拭く時、立つじゃないですか・・・」と説明を始めた途端、会場ゲストは

「え!?」という反応

「立たないよ!」「なんで?」と会場がざわめきだし、

隣りに座っている藤本は「あれ、座ったまま拭くねんで!」と指摘

上地は「違いますって!」「座ったままじゃ、隙間がないじゃないですか!」と抵抗するものの

「少しお尻を浮かせるだけでいいだろ」と周りは取り持ってくれない。

上地は「え?俺だけなのか?」と困惑気味

赤っ恥をかかされてしまったのである・・・。

イメージ 2


僕は以前、こんな記事を書いた。


簡単に言うと、

・排泄の仕方はこれといって正解がない。
・自分の排泄のやり方はみんなと同じだと思っているかもしれないが、実は違うかもしれない。
・自分が「常識だ」と思ってやってきたことが、みんなはそうしていなかったと知ったときの衝撃は大きい

ということ。


つまり、上地は「お尻を拭く時は一度立ち上がってから」というのが常識だと思っていて、

「だから自動的に流れるトイレって困るよね~」という同意が当然得られると思っていたのに

実は「座ったままお尻を拭く派」のほうが大多数だったのである。


上地はバカだから、そんなにショックを受けていないかもしれないが、

僕は・・・・・・・・・・・・・・ショックだった・・・・



だって、僕も「立ち上がってお尻を拭く派」

「お尻を拭こうと腰を浮かせた瞬間、自動的にうんこを流されちゃう派」だからだ。

イメージ 3


僕も”おバカ”なのか?

う~ん・・・・大学出てるのに・・・・・・・

とりあえず、鼻くそを人につけるのだけはもうしないようにしよう・・・・