俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

皆川俊太郎様へのお願い

最近、気になるCM

 

それはPanasonicエコナビのCM

 

エコナビ」とはPanasonicが開発した新しい技術で、家電自身が家族の生活パターンなどを学習し、電力の無駄を自動的に省くシステム(らしい)

 

浅井慎平さん、久保順子さん、チュートリアル徳井などがイメージキャラクターを務めている。

 

が、中でも注目は今年6月に入籍をした皆川賢太郎上村愛子夫妻である。

 

新婚ホヤホヤの2人が仲睦まじく共演している微笑ましいCMである。

 

僕はテレビ大好き、芸能大好き人間なので、皆川賢太郎選手がスキー選手で、

 

長野、ソルトレークトリノに続き、次回のバンクーバーオリンピック出場をも狙うトップスキーヤーであることを知っている。

 

が、僕の母親ときたら困ったもので、私服の皆川賢太郎が何者なのかがわからず、

 

上村愛子の旦那さんだよ」というと、「あらまあ~~~」と困った顔をする。

 

きっと母はこの人や

 

イメージ 2

 

この人や

 

イメージ 3

 

この人や

 

イメージ 4

 

この人たちと同じ類の人ととらえている。

 

イメージ 5イメージ 6



母「愛ちゃんの旦那さんもクスリとかやって捕まっちゃうんでしょ?」

 

僕「いや、皆川さんは違うんだって。というか、後ろ2人はまだ捕まってないし」

 

母「でも浮気するでしょ?」

 

僕「だから、イメージだけでものを言うのは・・・・」

 

母「ああ、愛ちゃん・・・なんでこんな遊び人と・・・・」

 

僕「いやだから皆川さんは違うんだって。確かに日に焼けて遊んでるみたいに見えるけど・・・」

 

母「ああ・・・・あたしは愛ちゃんの不幸が目に見えるようだよ・・・」

 

僕「あのさ~、美人がチャラそうな男と結婚したら”可哀そう・・・”っていうの止めたら?中にはちゃんとした人もいるかもしれんよ?」

 

母「愛ちゃんはもっとスポーツマンと結婚したほうがいいのよ!スケートの織田君とか、高橋くんとか!」

 

僕「いや、だから・・・・」

 

イメージ 7

 

皆川さん、すみません。

 

どうかテレビに出る時は名前よりも

 

上村愛子の夫・オリンピック三大会出場中」と字幕をつけてもらえませんか?

 

母親が誤解してしまいます・・・・・・・・・