半年前に彼女が出来てからというもの
人に毒ついたり、周りの人をひがんたりすることが滅法減った僕であるが、
未だに見ると耐えられない時がある。
それは「謙虚でない人」を見たときだ。
自分のことは棚に上げて言われてもらうが、僕は「謙虚でない人」を見ると、本当に腹が立つのだ。
で、現在、僕の中で最も「謙虚でない人種」というのが
「ギャルモデル」と「セレブ」といった人たちということになる。
だから、この番組を見たら絶対に腹が立つに決まっているのに
やっぱり見てしまったTBS『イチハチ』「けた違いのブランド大好き芸能人」特集
なんなんでしょう?
人というのは、臭い物の匂いは嗅ぎ、汚い物もとりあえずは見て確認したがる
ブランド好きのモデルや芸能人が多数出るなら、腹が立つのは目に見えているのに
一応見て腹を立て、「やっぱり嫌なやつだ」と知って納得しているのである。
歌舞伎町NO.1キャバ嬢でモデルの一条なんとかは、24歳にして年収3000万
その収入の8割をブランド物に当てるという。
毎晩、彼女目当てに大金持ちや小金持ちが集まり、高級シャンパンの栓が抜かれる。
体に触らせもしないで、酒を飲みながら愛想を振りまくだけで年収3000万って、
「人生ってちょろいな~」なんて思っていることだろう。
そりゃそう思うわな。
金持ったおっさんたちが毎晩自分の周りに集まって、鼻の下を伸ばしながら自分のために金をバンバン使ってくれるんだもの。
ただ、一条なんとかよ、
お願いだから生まれ変わったら便所コオロギに生まれてくれ。
それだけが庶民の願いだ。
ちなみに彼女が勤めるキャバクラの店長さんから一言
「彼女のNo.1はもってあと半年」
ナイス店長!!
さて、今回、僕が一番腹が立ったのが
梅宮辰夫、梅宮クラウディアの娘、梅宮アンナである。
この女、バッグと靴が大好きで、
高級バッグは1年もせずに捨ててしまい(7ヶ月ほどで飽きるそうな)
高級靴に使った費用は家一件分。一度テレビで履いた靴は二度と履かずにこれまたポイ
年に4回は海外でブランド物を買いあさり
2年に一回はお引越し
引越しの際は高級家具を全部買い換えるため、費用は1000万
そんなすざましいセレブ生活を、ケラケラと笑いながら披露するのである。

同じような生活をしているセレブにパリス・ヒルトンなんかがいる。
やつもなかなかムカツクやつだが、奴はあのヒルトン・ホテルのオーナーの孫だから、1000歩譲って納得できる。
また、スーパーモデルとして、体一つで数億稼ぐモデルとか、
叶姉妹みたいに、別の意味で体を使って稼ぐやつとか、
神田うのみたいな、ストッキングで一発当てたとか、
そういうやつが自分の金で贅沢をするのは、腹が立つには立つが、まだ納得できる。
が、梅宮アンナは梅宮辰夫の娘なのである。
あの梅宮辰夫である。
もちろん、俳優としては大御所だが、セレブというほどではない。
そしてアンナ自身も大したモデルでもないのに、なぜあんなにセレブ気取りなのか?
モデルとしても、セレブとして中途半端なくせに、妙に上から来られるのがどうしても納得できないのである。
あの羽賀賢二にだまされた上に、元夫も逮捕状を出され、立浪と不倫までした”だめんずウォーカー”で
お騒がせタレントしても中途半端、生意気モデルとしても中途半端
肉食女子としても、痛い女としてもねぇ~~~
もちろん、その豪遊ぶりは「すごい」と思うし、見かけも外人顔なので、つい他のセレブと同様に扱ってしまいがちだが
やっぱり「たかが梅宮アンナ感」というのが残る。
そんな梅宮アンナにセレブ自慢されるというのも、なんだかな~。

キャバ嬢が豪遊生活を自慢するのは、一時的なものとして処理できるからいい
森泉やマリエが浮世離れした生活を披露するのも、本物のセレブだからいい。
でも梅宮アンナって・・・・・
まあ、ブランドの高級な靴が好きなら好きでいいよ。
鞄が好きなら好きなだけ買ったらいい。
飽きたら捨てたらいいよ。
あんたにはどんなことがあっても見捨てず世話してくれる両親がいるし、
5年に1回くらい「あたしは不幸だ」みたいなことを雑誌とか本で言ってればしばらくもつから
死ぬまで安泰だよ。
そんで生まれ変わったら牛かワニになって、大好きなバッグにされたらいいよ。
きっと半年くらいは使ってもらえるはずだから。

こちらは母、クラウディア。いい味出してる!