俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

キャッチコピー その2

(某芸能事務所の部長Aと課長Bが、自分たちの事務所のアイドルグループの戦略を考えている)


A「もっと違う戦略が必要だな」

B「たとえば?」

A「ほら、今、”○○カワイイ”みたいなのがはやってるじゃない?」

B「ああ、大人カワイイとか、ゆるかわとか」

A「ま、そういうのもあるけど、むしろマイナスな要素をプラスに変えるみたいなやつ」

B「たとえば?」

A「キモカワイイとか」

B「ああ、アンガールズとかね」

A「あと江頭さんとかね。それから”ブサかわいい”とかあるじゃない?」

B「ああ、あの、ブサイク犬のわさおとかね」

A「あとグロかわいいとか」

B「猫かわいいとかね」

A「ねえよ・・・・それ、単に猫がかわいいって意味だから」

B「猫かわいがりとかね」

A「その言葉もうあるわ。そういうんじゃなくて、なんか新しい価値観みたいのをこっちから作り出したら面白いんじゃないかなと」

B「なるほどね。」

A「なんかある?」

B「ゲロかわいいとか」

A「汚いな」

B「いや、マイナスの言葉を合わせるんですから」

A「そうだけど、もうちょっとほかのないの?」

B「生かわいい」

A「生かわいい?どういう意味?」

B「なんか、生理的に受け付けない」

A「じゃあ無理だわ。かわいくないわ」

B「もう見たくもない、みたいな?」

A「完全にダメだわ、うん。 なんか他にないの?」

B「コロかわいい」

A「ころころしてかわいい、みたいな?」

B「殺したいくらい・・・」

A「・・・・・(制する)・・・ほかには?」

B「老けかわいい、なんてどうです?」

A「おお、いいじゃない。かわいらしいおじいちゃんとかね、おばあちゃん」

B「小泉今日子さんとか・・・」

A「・・・(制する)・・・・・・・・・・・・・・・ほかには?」

B「シブカワ、なんてどうです?」

A「おお~、いいじゃん。渋くてかわいい、みたいな?」

B「いや、あの、栗に張り付いてる・・・」

A「・・・(制する)・・・・・・・・・・・ほかには?」

B「クラカワ!これいいですよ。クラッシックで、ちょっと歴史を感じさせるようなものが、かわいい」

A「おお、いいね。やっとそういうものが出てきたな」

B「おばあちゃんを48人そろえてね」

A「老人会だわ。もしくは老人ホームだわ」

B「ステージで”結んで開いて”を振り付きで踊ってね、会場と一緒に」

A「完全に老人ホームだわ。もっとまともなのはないのかよ!」

B「僕はあんまりマイナス的な要素ってのが思い浮かばなくて・・・。」

A「ん~。。。そうだな。気持ち悪い、グロテスク、不細工、ぽっちゃり、ときているからな。」

B「エロいももうあるし、ウザいってのも聞いたことあるし・・・・・・あとは・・・・臭い?」

A「臭かわいい、か・・・・・・テレビじゃ伝わらないな・・・・」

B「鬼女?」

A「鬼女かわいい?」

B「ネット掲示板で少しでも悪口を書こうものなら、そいつの本名、出身校、家族構成まで特定してバラしたりして・・・」

A[・・・・ファンになりたくないな・・・・」

B「あ!干物女って、前、いたじゃないですか。」

A「干物かわいい?ひもかわ?」

B「そうそう。化粧もしないで、髪型もぼっさぼさで」

A「すでにかわいくないよね」

B「ステージ衣装はジャージで」

A「ファン、ときめかないよね」

B「トイレに行って手を洗わないで握手会をしたりして」

A「汚いよ!」

B「最終的にステージ上からパンツを投げる」

A「え?生パンを?それはファンの取り合いになるな」

B「ま、1か月くらい洗っていないパンツですけど」

A「ファン、みんなよけるわ!いい加減にしろ!」

イメージ 1