俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

竹中直人が…

今日はいつもよりゆっくりできる朝だ。

目覚ましテレビを最後まで見て、「今日の占いカウントダウン」でしっかり落ち込んで家を出た。

駅まで歩く道はラッシュ時よりすいていて、ちょっといい気分で歩いていた。

すると、向こうの方からテレビの撮影クルーらしき一団が歩いてきた。

なんだろう?
ラーメン屋の特集か?
はたまた通り魔事件か?

しかしそれにしては和やかな雰囲気だ。

プロデューサーらしき伊達男を先頭に談笑しながら歩いてくる。

僕は突然インタビューされても大丈夫なように、それでいてできるだけ知らないふりをして歩いていた。

そしてそのテレビクルーとすれ違うまさにその瞬間、先頭の伊達男が竹中直人であることに気付いたのである。

どうやら竹中直人の青春時代の思い出の地を再訪する企画らしく、一瞬だけ彼独特の低い響きのある声が聞こえた。

なによりもまして、彼の来ているものが恰好よかった。

ブランドはわからないが、いいモノを着ていることは遠巻きに見てもわかる。

オイラの三万円のスーツとはわけが違う。

しかもお洒落なんだ。首にスカーフなんか巻いたりして。

いいなあ、恰好いいなあ。
渋いなあ。モテるだろうなあ。

今日だけは完敗。

竹中直人は本当に男前です。