俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

図書館にて

今日、近所の図書館へ行った。

ここに引っ越して1年が経つが、こんな近くに図書館があったとは知らなかった。

いや、正確には知っていたのだが、週末を図書館を過ごすなんてこと自体、考えもつかなかった。

今日はたまたま、散歩がてら寄ってみたのだ。

本を読むのは嫌いではない。

朝の通勤電車では毎日本を読む。

今までは古本屋で本を買っていた。新刊本よりは安くつくが、それでも毎日読むものだから、買い続ければ馬鹿にならない。

ということでワーキングプア真っ盛りの今、図書館を利用するのが健全であろうと寄ってみたのだ。

図書館に入ってみて驚いた。

意外に読みたい本が多い。

本屋や古本屋であきらめていた本もタダで借りられる。

これ意外に使い勝手いいかも。

図書館の本をくまなくチェック。

分館なので規模は小さいが、ここにある読みたい本を制覇するだけで2年はかかるぞ。


図書館をうろうろしている。

人のことは言えないが、うだつのあがらないおっさんが多い。

しかし、その中に、意外にイケイケのおねーちゃんがいる。

ヒールの高いブーツ。
カールのかかった茶髪。
短いスカート。
濃い目のアイライン

そんなねーちゃんが市の図書館にいて、本を借りている。

生足を贅沢に組んで、小説なんぞを読んでいる。


いいなあ。こんな娘とこんなデートしたいな。

2人でまったり図書館デートって良くないコレ?コレ良くない?
よくなくなくなくなくなくない?