俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

彼女いない歴

最近、趣味のサークルに入った。

友達が極端に少ないオイラだから、やはり異業種の人と友達になるのはうれしいのだ。

何回かサークルに行った後、仲間の一人が同じ電車だと言うので一緒に帰ることになった。

電車の中で「最近どう?」なんて話になって

「いや~、全然ダメだね。」
「金ないしね~」
「彼女いないしね~」
「仕事もつまらないしね~」

とお互いの不幸を笑いあった。

こういう不幸自慢は楽しい。なんかお互い傷をなめあっている感じ。

こういう話ができる友達がほしかったんだ。

そして「彼女はどれくらいいないんですか?」と聞かれ、反射的に

「いや~最近さっぱりっすよ。ここ数年、全く」

と答えてしまうオイラ。

実は本当は正真正銘、彼女いない歴35年。彼女って何?という感じなのだが

ここ数年、自己防衛的に嘘をつく習慣ができてしまった。

するとその友達は

「ああ。彼女いた時期があったんですか。俺なんて28年、彼女できたことないですよ・・・」

やってしまった!!

ちがうよ~、俺もだよ~、

というか、俺のほうが長いんだよ~

ちょっと見栄はっただけだよ~


こうして嘘の修正ができないまま、電車は走るのであった

俺よ、もっと男前たれ!!