俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

自分へのご褒美

ここ数年、家計簿のようなものをつけている。
正確なものではなく、あくまでもレシートを集めて手帳に書き写す程度だ。

財布から出たお金を書きとめておいて、1ヶ月ごとに計算。だから携帯料金や電気・ガスなどは含まれていない。

多いときは12万ぐらい。特に友達の結婚式なんかあるとイタイ。だから結婚式には本当に呼ばれたくない。

少ないときは本当に少なくて、6万円に満たないぐらい。
毎日食費に1000円ぐらいはかかるから、エンゲル係数がマジ高い。
半分は食費ということになる。

実は五月の出費を計算していたら5万7千円だった。
つまり、先月はかなり出費を抑えた月だったようだ。
先月はミリオンドリーム(100万円宝くじ)を9900円買って5万7千円だから、いかに無駄な出費を抑えたかがわかる。

これはご褒美をあげなければならない。

何がいいか悩む俺。

回転寿司(3000円弱)
風俗(10000~20000円)
定食+おかず(1000~1200円)
AV1本追加(330円)
餃子&から揚げパーティーwith缶ビール
日高屋以外でラーメン(800~1000円)
エロ本購入(1000~2000円)
とんかつ和幸でお食事(1000~1200円)
etc・・・

なんかほとんど食欲と性欲だな・・・
以下に生活が困窮しているかがわかる。

しかもラーメンとか回転寿司とか・・・・
AVとかエロ本って・・・本当にオレ35歳か?

「新しいパター」とか「家族とフレンチ」とか言える日はいつのことやら・・・