俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

父の日なのに・・・

週末はいつも近所の公園で運動することにしている。

ただし、この2週間くらい風邪をこじらせていたので週末の運動ができなかった。

昨日ぐらいからやっと体調がよくなったので、3週間ぶりに近くの公園へ出かけることにした。


いや~今日は久しぶりにいい天気だ。

あしたからはまた梅雨の雨が続くそうで、公園内はつかの間のお天道様を楽しむ家族連れで一杯だ。


僕はラジオ体操をしながら、いつものように幸せ家族を観察する。

小さい子どもを連れた若いカップルが多い。

初めてこの公園に来た時は、それはそれはひがんだものだが、今はもう慣れた。

この歳になってまだ一人気ままに暮らせるのは、考えようによっては幸せかもしれない。

結婚はできるかどうかわからないけれど、

一人には一人の幸せがある。



アキレス腱を伸ばしながら、ふと親子連れのお父さんのことが目に付く。

あれ?なんかみんなずいぶん若いな・・・。

3~5歳くらいの子どもを連れたお父さんが、そろいもそろって若い。


みんな30~35ってところだ。


僕は今年36歳だから、もしそうならみんな僕より年下ということになる。

う~む・・・それなのにいっぱしの父親になっておるのか・・・。


ま、確かに僕だって、普通に30前後で結婚できていれば

あしたの父の日なんかに子どもが描いてくれた僕の絵をプレゼントしてもらったり、

「肩叩き券」なんてものをもらったりできるのに


実際、僕が明日手に入れられるのは

如月群真の最新コミックス(18禁)ぐらい


この歳になってエロ漫画の最新刊を1年以上も首を長くして待つことになるなんて

子どもの頃にだれが想像できたろう・・・。


今の僕は

子どものころに描いてもみなかった未来に向かってばく進中です!!

ま、決して明るくはないんですけど・・・