俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

上原美優の説得力

「どうしたの?

 

 なんか元気ないよ

 

 借りてるお金のこと?

 

 大変なの?

 

 悩んでないで弁護士に相談してみたら?」


上原美優が出演するITJ法律事務所のCMである。

 

弁護士法人ITJ法律事務所では、個別法律相談会における弁護士による借金問題についての相談を
無料で行っているらしく、テレビCMを通じて、借金問題を一人で悩まずに、まずは相談することを呼びかけている。

 

イメージ 1


それにしても借金問題の呼びかけに上原美優とは・・・・

 

本当に、これ以上ない人選である。

 

というか、ベストすぎて、けっこうこのCM、重い・・・・


上原美優は1987年5月2日、10人兄妹 (4男6女) の末っ子として種子島に生まれる。

 

貧乏で、7枚しかないショーツを4人の姉妹で毎朝取り合いになり、ノーパンで学校に行くことも多かったという。

 

また、堂本光一の大ファンで、小4の頃に光一にファンレターを書き電話を待っていたが、電話料金を払っていなかったためか電話が止められてしまい、電話が来なかったというエピソードも。

 

その後も学費を稼ぐため15歳で働き始めたり、高校を退学しレディースに入ったり、

 

はたまた東京に出た後、寂しさから睡眠薬自殺を図ったこともあった。


その後、バラエティ番組に出られるようになったものの、1年ぐらい前までは

 

テレビに出ても、目の下の隈や、肌荒れが目立ち、見るからに不健康そうなアイドルだった。


そんな上原美優

 

「お金のことに悩んでるの?弁護士に相談してみたら?」

 

なんて言われたら

 

「うん・・・・・・・そうする・・・・・」としか言えないではないか。


だって、上原美優は貧乏の苦しさを身に染みてわかっているのである。

 

むしろ、上原美優の境遇からすれば、自分の貧乏なんて大したことないかもしれないのである。


仮に「は~オレって貧乏だな~。ワンコインランチしか食べられないんだもんな~」ぐらいで

 

金に困ってるなんて言おうものなら

 

 

「お金に困ってるの?お願い自殺なんて考えないで!そうなる前に弁護士に相談して!」って

 

悲痛な顔でこっちを見るかもしれない


「いや、あ、ごめん。そこまで・・・お金に困ってないです・・・」

 

って言うしかないではないか。


ITJ法律事務所の人選センス・・・

 

なかなか侮れない・・・・

 

イメージ 2