俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

ひがみの弾丸?

昔、録画した『爆笑レッドカーペット』を見ていた時のこと


今や懐かしい藤崎マーケットエドはるみなどが出ていて、今見ても意外におもしろかったのが

一つ気になるネタが。


それはこの番組で”ひがみの弾丸”というキャッチフレーズを付けられているマシンガンズのものだ。

イメージ 1


”ひがみ”っていうからには、他の人を「うらやましい」と思っていなければならない。

逆に言えば、自分の地位が低くて、みじめで、他の人より劣っていなければならないのだが、

彼らのネタの第一声が

「しっかしさあ~、女と付き合うと面倒臭ぇ~な~!」「面倒臭ぇ~な~!」

なのだ。


この時点で”僕の”ひがみの弾丸に火がついた。

(彼女いるくせにつべこべ言ってんじゃねーよボケッ!)


僕は「結婚している(もしくはしたことがある)」とか「彼女がいる(もしくはいた)」というだけで、

「けっ!なんだてめーは幸せじゃねーかっ!」

とひがんでしまう癖があるのだ。


マシンガンズのネタは続く

「なにが面倒臭いって、女って無理やり浮気を疑うでしょ?」

(知らねーよ!疑われたこともねーんだから!)

(俺なんてあまりに女っけがないから”もしかしてホモ?”って疑われたことあるんだぞコラッ!)


さらにマシンガンズは、むかつく女のネタへ

女「本当に浮気してないんだったら携帯見せてよ」
男「なんでだよ!じゃ、お前見せろよ!」
女「え?疑ってるの?」
男「うおぉぉぉぉ~!」

って、そんな痴話喧嘩、したことねーし!

そんなの聞かされるほうがムカつくわ!


”ひがみの弾丸”マシンガンズにひがむ僕って・・・

http://www.youtube.com/watch?v=We47zsxYaAA
イメージ 2

                     MAX面倒臭ぇ!