俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

タレント天龍源一郎

僕の大好きな日本テレビ『秘密のケンミンSHOW』に福井県出身の天龍源一郎が登場

天龍源一郎って・・・・・一般の人はどれだけ天龍さんのことを知っているんだろう?

イメージ 1


元大相撲の力士としてプロレス入り、

59歳となった今もリングに上がり続ける”ミスタープロレス”である。


僕はプロレスファンなので当然、知っているのだが、

正直、ゴールデンタイムのテレビ番組に合うような人ではない。


おばさんパーマに、強面(こわもて)の顔、武骨な肉体にしゃがれた声はそのまんま”ヤクザ”

これで中身が「意外にやさしい」とか「ユーモアがある」「アドリブがきく」などがあれば番組としても使いやすいのだが

天龍さんはそのまんま。

無骨な不器用な男のまんま。


がしかし、それが最高におもしろかった・・・・

イメージ 2


『秘密のケンミンSHOW』名物 「秘密のごちそう」のコーナー

日本各地の珍しいごちそうを紹介するコーナーだ。

今回は徳島県の「天ぷら入りのお好み焼き」を紹介

試食したスタジオゲストが「サクサクしてておいしい!」「めっちゃ旨い!」と絶賛する中、

天龍さんは

「・・・普通だね。」「まずくはないよ」「特別どうのこうのって事はないよ」と素直なコメント

司会の久本も「天龍さんだから言えるコメントですよ」と言うのみ。

素敵だ・・・・


また、「焼き鳥屋に生簀があって、焼き鳥より刺身をよく食べる」という広島県呉市の習慣を紹介した際には

「立派な水槽ですよ」「生魚と焼き鳥の匂いがミックスして・・・それはちょっと違います」と

これまたちょっぴり他県の習慣を否定したりして

やっぱり素敵だ・・・・・


そして最後の最後、秋田県の「末廣ラーメン」が東京に進出したというニュースの後、そのラーメンを試食した天龍さんは

「このラーメン、完食してしまって・・・・哀しいよ」とひねくれたコメント


おもしろ過ぎるって!


プロレスリング・ノアのテレビ中継が打ち切られ、全日本プロレスの中継もなくなり、

プロレスラーがテレビに出る機会が少なくなった現在、

武藤敬司小橋建太天龍源一郎ら、プロレスラーを次々と出演させている『秘密のケンミンSHOW』に感謝感謝なのである。

イメージ 3


もちろんレスラーが生きるためには周りのタレントさんの協力が必要

タレントの皆さん、今後もプロレスラーをよろしくお願いします。