俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

どっちが非常識?

それは2008年8月のこと

TBSの深夜番組「月光音楽団」にて、ゲストのmisonoがひとしきり恋愛について話した後、とんでもない発言をした。

「彼氏となら常に一緒にいたいの。トイレも」

いまいち意味がつかめないMCのベッキーは、「ど?え?トイレ?外で待ってるってことなの?」と聞くと

misinoは「うち、トイレ開けたままするタイプやから」と明かす。つまり、トイレのドアを開け放したまま、しゃべりながらする、ということなのだ。

まず、この時点で「なんだコイツ~」という感じだ。

トイレのドアを閉めない女。(ま、僕の母親もそうだったが)。結構、冷める・・・。

しかしmisonoは引き気味の周囲に対し、「何?何が恥ずかしいの?(彼氏には)全部さらけ出してるのに」という。

ま、SEXした関係なら体は全部をさらけ出してるんだろうけど・・・・排泄姿はそれ以上のものだと思う。

彼女の排泄姿を見たいという男がいたら、それはなかなかの趣味をもつ男だ。

イメージ 1


また、彼がトイレに入っているときに、わざわざ開けに行ったり、一緒に入ったりすることもあるそうだ。

では 「一緒にトイレに入る」とは具体的にはどうするのか?
 
ベッキーが「彼氏役」となり、椅子に腰掛けると、misonoはおもむろにベッキーの膝上に座り、「ここに座るよね」とにっこり。

「うち、常に一緒にいたいねんなー」と幸せそうな顔をするのだが、臭くないのか?

ベッキーが引いてたのはもちろん、共演者の夏川純山本梓安田美沙子も「えー、うそー」「彼氏は嫌がるでしょ」「不思議な子だなー」と口々に言い、驚きを隠せない

ベッキーが「彼氏、嫌がってるでしょ?」と聞くとmisonoは「嫌がってます。でも何でかなって思う」とのこと。

うわ~、この女、気持ち悪っ!!

うんこしている時に彼女が入ってきて喜ぶ男がどこにいる?

もしそんな男がいたら、それはまだ確立さえしていないとても特殊なご趣味をお持ちの方だ。

「喜ぶ」とまでは行かなくても、うんこの最中に彼女に「入っていい?」と聞かれ

「おう!いいよ!」って答える男なんているか?

普通は「ふざけんな!」って怒るだろ?

それをわからないmisonoが、女として気持ち悪い・・・。

イメージ 2


想像してみ?

ウンコをしているときに彼女が膝に座るところを・・・・・・・・・・・? ? ? あれ?

あれ?これって・・・・できなくない?


僕はここで大きなショックを受けてしまう。

少なくとも、僕の排泄姿勢では、彼女が膝に座ることはできないのだ。

ということは、僕の排泄姿勢は、もしかして・・・・・・・・・・間違っているのか!?


ありゃ!これ、「衝撃」というより、むしろ「恐怖」だぞ!!

生まれてから、自分が“常識”だと信じて疑わなかったことが、ある日突然、“変!”“非常識”のレッテルを貼られるかもしれないのだ。

ある意味、人格否定にもなる。僕の36年間は何だったんだ・・・・・・・・。

しかし、こういうことはままある。

そもそも、トイレの使い方を詳しく習った人なんていない。大概は自己流だ(←これも僕の中の常識からなのだが)

ま、自己流でもそれほど間違っていることはないのだろうが、ちょっとずつ人と違うことをやっていたりするものだ。

僕だっていまだに

「お尻は何回くらい拭くのが常識的なのか?」
「みんなはズボンをどこまで下ろしているのか?膝までか?足首までか?」
「みんなは股の間に手を入れてお尻を拭いているのか?後ろに手を回して拭いているのか?」
「僕は拭いた後、必ず紙を見るのだが、みんなはどうしているのか?」
「拭いても拭いてもうんこがついてくるのはどういう了見か?ケツ毛のせいなのか?」
「みんなケツ毛の処理はどうやっているのか?そのままか?かみそりか?手で引っこ抜いているのか?」
「僕はより出やすいように、おしりを広げて座るのだが、みんなはどうしているのか?足を閉じている人もいるのか?」

などなど、確信が持てないまま、日々を過ごしているのである。

漫画で見たのだが、洋式便所の水洗タンクのほうを見て座る人もいたそうだし、便座の上に登ってしゃがんでいる人もいたそうである。

また、加藤茶は大きいほうをするときは必ず全裸になるそうで、それがテレビ局でも飛行機の中でもまずは全裸になるそうである。

きっとそうした人だって、自分は常識のある人間だと信じているし、自分のやり方がスタンダードだと思っていいるはず。

しかし、もしかしたら過半数の人が「足を浮かせたままうんこをしている」のかもしれないし、

「うんこを時は笑顔になるのが常識」「映画『プラトーン』のポーズでうんこをしている人が意外に多い」なんて調査結果が出るかもしれない。

正解は誰も知らないのだから。

イメージ 3

             *ちなみに幸田来未はこうやって排泄しているという・・・(うそ)

さて、ここで僕の排泄姿勢なのだが、僕は基本的に前傾姿勢で、両膝の上に両肘を乗っけている。

自宅ではその姿勢で本を読むし、外のトイレではその姿勢で携帯をいじる。

便座に座っている間は常にその姿勢なので、例え彼女が入ってきて「膝に座らせてくれ」と言ってきても

座るスペースがないのである。

で、僕はみんなこんな姿勢でうんこをしていると思っていたのだが、少なくともmisonoの彼氏はそうではなかったのである。

これは困ったぞ・・・。

そこで僕は、試しに背筋を伸ばしてみた。

が、あら不思議。

背筋を伸ばした途端、両尻の筋肉が中央に寄り、見事にシャットアウトしてしまったのだ。

そして何よりも、脳の方が「排泄中止」の命令を出しているのだ。脳が「今は出すときじゃない」と体に命令を下しているのだ。

そりゃそうだと思う。だって、こんなきれいな姿勢でうんこをしていたら、日常生活に支障が出かねない。

体がトイレと勘違いして、いろんなところで反射的に排泄命令を出すかもしれない。


そこで体をまた前傾に戻してみた。

するとこれまた不思議。

自然に肛門が開いて、放出準備OK.のサインが!

まるで黒部ダムの放水のように勢いよくドボドボとこぼれていく。

そして体を起こすと自然に流れが止まる。

僕はこれほどまでに、自分の体を「ビールサーバーのレバーみたいだ」と思ったことはない。

そしてつくづくと「人間の体はよくできている」と思わずにいられない。

僕にとってはやはりこの姿勢しか考えられない。

イメージ 4イメージ 5


しかし、もしかしたら僕のほうが「非常識」で「変」なのかもしれないと考えると

夜も寝られない。

こっそり教えてくれ!みんなは、どうなってんだ!

イメージ 6