俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

プレ最終回

2008年3月12日に最初の記事をUPしてから約2年

今回で739回の記事を数え、訪問者も5万人を超えた。

コメントは100人に一人ぐらいしかもらえなかったけど、それでも友達登録もまったくない中で初めて、少しずつ知り合いも増えていった。


「俺よ男前たれ」と題し、

周りに捕らわれず、自分が興味を持ったことを、まったくジャンルを問わずに書き散らした。


人の悪口もいっぱい書いたし、下ネタもたくさん書いた。

普段なら人に言えないようなことも、ストレートに書いた。


書くためのエネルギーは

まず自らの「書きたい!」と思える衝動

そして読んでくれる人の反応

幸せなやつらに対する恨み、妬み・・・


「え~、これ自信作だったのに・・・」と思ったものの反応が薄くて自信が揺らぐこともあった。

「僕が料理ブログが書けたら・・・。オタクのブログが書けたら・・・。アイドルファンのブログが書けたら・・・写真がいっぱい載っているブログが書けたら・・・・実は痴女で、自分のエロ画像をいっぱい載せられたら、毎日訪問者がいっぱい来て、コメントがいっぱい来て、友達もたくさんできるのに・・・」


そう悩む日もなかったわけではないが、最後には「自分が書きたいから書くんだ!」「周りに流されるな!」と自分を奮い立たせて書き続けた。


自分が信じる、自分なりの”男前”になることを目指し、

恥をてらわず、包み隠さず書いてきたつもりだ。



が、このブログをここで一度、終わりにしようと思う。

なぜなら、一つ前の記事の通り、僕に”彼女”ができてしまったからだ。


僕はここで一つの目標を達成することができてしまった。


今まで人の恨み、妬みのエネルギーで記事を書いてきたものが、正直、今書きたいものは

「君に出会えて良かった」

「僕を選んでくれてありがとう」

「本当に僕でいいんですか?」

「君と手をつなぐと、僕は世界で一番幸せだとわかるんだ」

とか、アイドル歌手が歌う陳腐な歌詞そのものになってしまうのだ。


それまで僕が「けっ!」っと露骨に嫌な顔をして聞いていた言葉

それを発するやつらの気持ちが今、なんとなくわかってしまうのだ。

なるほど・・・・・幸せなやつって、そう感じるものなのね・・・・


今まで真夜中にブログを書いていたが、そのブログに費やす夜中の1~2時間は彼女との電話に費やされることになった。(それがここ最近、ブログの更新が滞っていた理由でもある)

今までブログにたくさんのネタを提供してくれたテレビを見る時間も、デートをしたり長電話をしたりする時間にとって変わり、

今まで舐めるように見ていた街を歩く美人も、いちゃつくカップルも、あまり気にならなくなってしまった。

節約に節約を重ねていた生活も、彼女の前ではがんばってデート代を出す男になり、

夜の12時までのバイトを終え、駅から一人、暗い夜道を歩く彼女の電話の相手をするために、高校時代からの男友達からの電話も居留守を使う男となってしまった。


僕のブログを楽しみにしてくれていたみなさんに対し、定期的に、質の良いネタを提供することができなくなった上、

いつかは見せなきゃいけないこのブログの過去記事(特にエロ記事)とお別れをしなくてはならなくなった。


今の僕は毒のないコブラ、牙のない虎、権力のない島田紳助

twitterにオノロケをつぶやきたい、などと考えるただの腑抜けになってしまった。

よって、今回をもって、終止符を打ちたいと思います。


これまでお世話になった

生グレサワアさん

Aさん

レイさん


ひらがまきえさん

aoikaiさん

たろうさん

ガーフィさん

NEKOさん

さすらい物書きさん

ま~~さん

できる男の悩みさん

charonyannyanさん

lun*abe* さん

kiraraさん

とうがらしさん

博多の称さん

ブックさん

サチさん


その他、度々訪問してくださったみなさん!

本当にありがとうございました!


私は!

下ネタを言わない普通の男の子に戻ります!




っつーか、これからは下ネタのないブログを作ります!

場所を変え、また新しいブログを開きたいと思っています。

新しいブログ先はまたご連絡します。

その時まで、ごきげんよう!!さようなら!!ありがとう!!