俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

M-1 決勝 その2

イメージ 1

いろいろな方がいろいろな批評をしているM-1グランプリ

僕も超個人的な感想を残しておきたいと思います。

1stステージについては

http://blogs.yahoo.co.jp/yamazy3000/21245069.html

に書いておきましたのでよろしかったらご覧ください。


では2ndステージの3組のネタの感想です。


1 ナイツ

ヤホーで調べた「SMAP」ネタ。

もちろん、安定しておもしろかった。

予選より少しレベルが落ちたけど、それでもおもしろかったよ。

優勝できるかどうかは別にして、僕は十分楽しめましたし

ナイツの魅力も十分発揮できたと思います。


演芸場で力を磨いているなら将来的にも心配ないでしょうね。

以前は好きではなかったけど、今年好きになったコンビです。

来年もナイツが出てたら、見ますね。


2 NON STYLE

 う~ん、う~ん・・・困った・・・。

あんまり好きじゃないコンビなのでちゃんと評価ができない。

1stステージから自分の腿を叩いて自分を責めるボケを続けていたが

少ししつこいかな?

 井上君のジャケットの下のタンクトップがダルダルだったのがおもしろかった。

勝負服かな?


3 オードリー

は~、腹いたい・・・。

おもしろかったよ~「選挙演説ネタ」

オードリーのネタの中では今まで見たことなかった漫才です。

春日おもしれ~


なんで2ちゃんねるで評価が低いんだろ~。

2ndステージもすっごい面白かったよ~

とにかく大好きなネタでした。

この時点でオードリーの優勝を確信!

「は~、2年連続で敗者復活からの優勝か~。準決勝までの審査員は何を見てたんだ?」


といらぬ心配をしてしまった。



すると優勝は審査員7人中5人の票を集めてNON STYLE!

え?マジ?

審査員は「僕の中の圧勝」(島田紳助)「圧勝でした。私の中ではダントツでした」(上沼恵美子


え?そんなに?

「笑いの量でNON STYLE」(渡辺正行

そ、そうか?


ん~、ん~、ん~、

ま、関西のオール巨人がオードリーに入れたり、関東の渡辺正行がNON STYLEに入れたりしているので、一応、公正な審査と思いたいが・・・


ネットで他の人の意見を聞くと・・・ま、妥当なのか・・・。


そうか~、NON STYLEか~

オードリーのほうがおもしろいと思ったのにな~

しょうがないか。



総評として

今回のM-1、僕は楽しめました。

ネットでは「今までで一番つまらない」とか「大笑いできるものはなく、小粒な感じ」とか言われていますがね。

たしかに爆発するような大笑いはなくても、はずれもなかったので安定して楽しめましたよ。

有意義なディナータイムでした。

ブログのネタも提供してくれたしね。


それと今回は紳助や松本の仏頂面ではなく、矢口真理や上戸彩の笑っているカットをたくさん挿入したのが良かった。

去年までは紳助の仏頂面がうつるたびにちょっと引いたからね。

今年は見るほうも緊張せずに見れて良かった。


(ところで矢口真理の隣りとその隣り、らに大林素子の隣りにいたのは誰だったんだろう。芸能人だはと思うけど・・・。)





最後に一言





上戸彩ちゃん。カンペ見すぎでしたよ~!!