俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

余裕の優ちゃん

PEPSI NEXのCMが新しくなった。


前回は香里奈松本潤福山雅治だっけな?

そしてその前が沢尻エリカ岡田准一妻夫木聡だったっけな?

ま、総じて女性は高慢モデル系、男性は抱かれたい男系が並んでいた。


だからまあ、この人当たりが来るのはまあ納得

イメージ 1


あとは系譜から言えば瑛太とかジャニタレ(亀梨、赤西、山P…)とか

速水もこみち坂口憲二なんかもいいんだろうけど、他の飲料のイメージがあるしなあ・・・

と思ったらなんとこの人

イメージ 2


ちょっと意外・・・

でも確かにPEPSI NEXのCMってこれまでなんか絵に描いたような美男美女がちょっと鼻につくセリフを言うのでプチ嫌な感じがしていた

だからむしろトータス松本は新鮮かもしれない


そして女性がこの人

イメージ 3


人は「なあんだ。女性はこれまでと同じ、高慢モデル系か」と思うかもしれないが

僕の捕らえ方はむしろ「お、女性のほうも変えてきたな」という感じ。

トータス松本の起用と共に、女性の方も新鮮さを、ということだったのだろう。

なんか以前の「新宿の高級キャバクラ系」から「銀座のクラブホステス系」もしくは「立川のスナック系」へ


PEPSI NEXは高級志向から庶民派へ、以前よりも親しみやすい商品イメージを打ち出しているようです。