俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

受験生の夜食~日清カップヌードル~

むすこさぁ~んは中三でぇ~!受験勉強ぉ してぇぇたぁ~♪


夜食のかっぷぬぅどぉるぅっ!お母さんが忘れぇたぁ~♪


むすこさぁんは~~~~~~~~~~~拗ねぇたぁ!!



ご存じ日清カップヌードルの新CM

ボン・ジョビの「You Give Love A Bad Name」に乗せて歌う替え歌なのだが、

最近、僕の頭の中でこの曲が信じられないくらいリピートされている。

それはもう、何度も何度も頭の中で再生されている。

朝、駅から会社へ向かって歩きながら歌うと、かなりテンションが上がる。

が、周りの視線で我に返る。


イメージ 1



元がボン・ジョビの「You Give Love A Bad Name」なのだから、ノリが悪いわけはない。

が、この替え歌の歌詞のかわいらしさに思わずニヤリとしてしまう。


だって、原詩の"Shakin' my heart!"が何で「息子さぁ~ん!」になるんだよ(笑)

しかも”中三”って、青いおサルな年頃じゃん。


ジョン・ボンジョビは他人の子供だからか、少し丁寧に「息子さ~ん!」と呼ぶのがまたシュール!

「息子さんはぁ~~~~~~~~~拗ねぇたぁ!」

かぁわぁいい~~~~


なんてかわいい歌詞なんだよ。

夜食を買い忘れるなんて、

現代日本なら金属バットで殴り殺してもおかしくない状況だってのに・・・・


こんなことを考えながらニヤニヤしながら会社へ行くと

意外にステキな朝になったりする・・・・

イメージ 2