俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

Stride 「Stripe」

イメージ 1



妻「ねえ、これ、なんて言ってるの?」

夫「ん?どれ?」

妻「このストライドってガムのCM・・・」

夫「ん~~”アセロラアセロラストライドスカイ!”じゃない?」

妻「でもアセロラ入ってないよ。それに最後、たぶん”ストライド・ストライプ!”って言ってるよ」

夫「そう?」

妻「だって、商品名がストライドストライプだもん」

夫「ああ、そうか。」

妻「問題はその前なんだけど・・・」

夫「ん~~・・・じゃあ、”脂身!脂身!ストライド・ストライプ!”」

妻「なんで脂身?」

夫「なんか、化粧が濃くて、脂ぎってるからかな?」

妻「たぶん違うよ」

夫「もう一度、CM聞かせてよ」


夫「・・・”アブラダ!カタブラ!ストライドストライプ!”」

妻「魔法みたいに変身するから?」

夫「じゃあ、”アフロだ!アフロだ!トータルテンボス・ライブ!"」

妻「後ろ、変わってんじゃん」

夫「じゃあ・・・”ホニャララ!ホニャララ!ストライドストライプ!"」

妻「全然、聞こえてないのね」

夫「いや、待って。聞いてるって。えっとね・・・」

妻「・・・・・」

夫「”アテレダ?アテレダ?」

妻「何?”アテレダ”って?」

夫「あの~~原始人の言葉で・・・・よく噛めよ、みたいな?」

妻「絶対違うと思う・・・」

イメージ 2


夫「あ、じゃあ、”アベベだ!アベベだ!スタートダッシュがすごい!”」

妻「・・・・アベベ?」

夫「昔、”はだしのアベベ”っていたじゃん。ほら、はだしだから、原始人みたいみたいな?」

妻「違うと思う。それに後半、勝手に変えてるし」

夫「ん~~~じゃあ・・・”アバズレだ!アバズレだ!”」

妻「ファンに怒られるよ」

夫「”アレレレ?アレレレ?お出かけですか?”」

妻「だから、後ろを変えるなって」

夫「”あぶりだす!あぶりだす!”」

妻「何を?」

夫「あの~~~レモン汁で書いた字をね、その~~ガスコンロの火で・・・」

妻「古っ!今の子供やらないよ。ほかにないの?頼りにならない夫ね・・・」

夫「なんだと?!俺にわからないことなどあるか!」

妻「じゃあ、なんて言ってるのよ」

夫「”あ無理だ!あ無理だ!”」

妻「何が?」

夫「だから・・・そんなに味を長持ちさせるのは無理だ、みたいな?」

妻「自分の商品、真っ向否定してるじゃん」

夫「あ、サルだから”アフリカ!アフリカ!”って言ってるんじゃない?」

妻「原始人だからアフリカもへったくれもないじゃん」

夫「ん~~~じゃあたぶんね、あれ、意味のない言葉を言ってるんだよ」

妻「そう?」

夫「そうだよ!だって、サルから原始人、原始人からゴリラモデルに代わるんだもん」

妻「だからファンに怒られるわよ。」

夫「前のバージョンは”ウキキキ!ウキキキ!”だったじゃん!」

妻「まあね」

夫「だからね、意味なく”アメロラ!アレロラン!”みたいな・・・」

妻「・・・・」

夫「もしくは”安室だ!阿武隈!”とか?」

妻「安室が阿武隈にいたの?」

夫「コンサートとかでね。安室もサルっぽいし・・・」

妻「・・・・・」

夫「あの~~~そんなにね、コマーシャルソングでムキにこともないんじゃない?そんなのわかったって・・・」

妻「あ、わかった。これ、キャッチコピーが”あふれ出す味、ずっと続く”だから、”あふれ出す!あふれ出す!”って言ってるんだ。なんだ、そうか」

夫「・・・・あ、そうなの?」

妻「あ~~、なるほどね。すっきりした。あたし、頭いい~~~!!」

夫「・・・・俺の案は?」

妻「・・・・・・・・・」

夫「・・・・・・・・・」

イメージ 3