俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

きゃりーぱみゅぱみゅの「惜しい・・・」


その名前を聞いたとき、とっさに虫唾が走った。


僕はギャルとか、不思議ちゃんとか、キャバ嬢とか、カリスマモデルとか、そんな輩が大の苦手

そんな奴らがテレビに出てくるたびに、苦虫をかみつぶしたような気分になった。

「もういい大人なんだから、いい加減許してやれよ」

「そんなやつら、長続きしないよ。人生そんな甘いもんじゃないんだから」

それはわかっているつもりだ。

しかしたとえ一瞬でもテレビに出て、調子こいている姿を見ると腹が立ってしかたがない。


このブログで取り上げた中でも

益若つばさ、船山久美子、ろみひちゃん、浜田ブリトニー

マリエ、藤井リナ


まだ取り上げていないけど小森純、などなど


なんか、テレビに出て偉そうに上から目線でファッションを語ったり、

分厚いメイクでごまかした顔をさらして観覧客に「かわいい~」なんて言われてたり、

男関係などもぶっちゃけて、大口開けて下品に笑ったり、

「カリスマ」なんて今どきだれにでも使える冠をつけて調子にのっている奴らを見ると、どうも胃袋を鷲掴みされたような不快感を感じるのである。

http://blogs.yahoo.co.jp/yamazy3000/27618118.html
(「いつのまにか心の支え 浜田ブリトニー})
http://blogs.yahoo.co.jp/yamazy3000/24344163.html
(「天野邪鬼})
http://blogs.yahoo.co.jp/yamazy3000/28066221.html
(「ある意味スタンダード 藤井リナ})
http://blogs.yahoo.co.jp/yamazy3000/26375745.html
(「マリエの新しい戦術」)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamazy3000/29196816.html
(「痛快ニュース二題)」
http://blogs.yahoo.co.jp/yamazy3000/28922636.html
(「失望のドロリッチ」)

イメージ 1

イメージ 2


で、”きゃりーぱみゅぱみゅ”である。

なんかネットで「今、話題の!」みたいに紹介されてたので調べてみたが、

僕の頭の中のコンピュータが瞬時に採点表を作成


名前:×  ( ギャルにありがちなふざけたネーミング )

ファッション性:×  (不思議ちゃん系?みょうに”らしい”ので鼻につく)

趣味:×  (目玉や抜けた歯といった少しグロいアイテムを集めているのは しょこたん系か?)

声:×  (歌を聴く限り、アニメのような妙にかわい子ぶった高い声)

歌:× (わけがわからん。これが海外で受けているというのがまたムカつく)

話題性:× (木村カエラ佐田真由美らがブログを支持しているらしいが、僕は木村カエラも苦手)

ブログ:× (なんか変顔が受けているらしいが、所詮女・・・・)

職業:×  (職業”メルヘン倶楽部”って、なんじゃそりゃ!!)


とまあ、評価は最悪

唯一、生の”しゃべり”を聞いたことがないのだが、なんでも”きゃりー語”という彼女独特の言い回しがあるらしいので、おそらく×だろう。

かつて、中川翔子浜田ブリトニーも、わけのわからない言葉を使っていた。

ポッと出の女の子によくありがちなことだ。

僕はきゃりーなんとかが、テレビに出る前に消えてくれることを願っていた。

http://www.youtube.com/watch?v=yzC4hFK5P3g&ob=av2e
(↑ これが海外でバカ受けの曲らしい )

イメージ 3


が、先日、日本テレビ系列『ダウンタウンDX』に出ていたきゃりーを見てしまったのである。

中村玉緒小椋久美子高知東生横山ルリカ品川庄司渡部陽一矢口真里、崎本大海、麒麟ら、個性の強いメンバーの中で、きゃりーはおとなしくちょこんと座っていた。

僕の隣でテレビを見ていた嫁は「肌、白っ!!」と驚いた。

で、アラレちゃんのようなメガネをかけてきゃりーを見た途端、不覚にも「おっ、意外にかわいいじゃん」と思ってしまった。

「まあ、これなら確かに・・・・女子高生とかに受けてもわかるような気がしないでもないかな・・・」

おじさんは少しずつ懐柔されてしまっているのである。


で、ここで下品がウリのギャルモデルなら

汚い言葉づかいで、下品にしゃべって浜ちゃんや大物ゲストの怒りを買ったり、

一部にしか通じない、わけのわからない自分のワールドを披露して周りのゲストの失笑を買ったりするのだが

きゃりーぱみゅぱみゅは意外に礼儀正しいのである。

しゃべり方、座り方、話すネタも、意外なほどおとなしい。

「ネコをかぶっていた」「緊張してほとんどアピールできていなかった」ともとれるが、

少なくともこの番組ではじめてきゃりーを見たおじさん視聴者からみると、「ふ~ん、意外にいい子なんじゃないの?」という感じ。

印象は悪くないのだ。

これは困ったぞ・・・


もしテレビでもきゃりー語を発揮して周りのゲストを混乱させてくれたら・・・

普通に「ただのバカ」と言って見過ごすこともできたのに・・・

もっときゃりーワールドなるものを発揮してテレビで浮きまくってくれたら、「これですぐ消えるな」って烙印が推せたのに・・・

惜しいな・・・・まだ18歳だっていうし、もう少ししたらテレビのバラエティに引っ張りだこになるかもしれないな

あの益若だって、たいしたコメントもできないくせに、今や盤石の地位だもんだ。


ちゃんと名前が言えるように練習しとこ・・・

イメージ 4


それにしても、結婚して丸くなったな・・・・オレ・・・