俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

拝啓 北川景子様

私事で恐縮ですが、夕べ、北川景子に恋をしてしまったんです。

 

全くもって恥ずかしい話ですが、36歳にもなって、北川景子ちゃん(23歳)に惚れてしまったのです。


それは私が『爆笑レッドカーペット ドキッ!芸人だらけの満点コラボ2時間スペシャル!』を見ていたときのこと


ゲストには林家正蔵香田晋、ISSA、関根麻里、松居和代、三田寛子ハンドボール宮崎、高島ちさこ、そして北川景子ちゃん

 

この中で、僕は関根麻里ちゃんが大好き!三田寛子さんも昔好きだったし、松居和代さんも「いい奥さんだよな~」といつも思っていた。

 

で、北川景子はどちらかというと、苦手な部類だった。


クールで冷たい。

 

ツンとして、大人で、ちょっと暗くて、不機嫌で

 

あまり異性を好きじゃなくて、同性の友達も少なくて

 

みんなでワイワイやるより一人でいるほうが好き

 

仕事で笑顔は作れるが、基本人生は面白くなくて

 

男性を寄せ付けないような、むしろ見下すような徹底した美人

 

そんなイメージ・北川景子


それが魅力でもあるんだろうけど、ヘタレの僕は、いつもいつも気後れしてしまう。

 

そして遠くのほうで「なんだよあいつ・・・」といって怖気づくタイプ

 

僕など全く相手にしないクールな美人、北川景子だからこそ、

 

僕は苦手意識をずっと持っていた。


しかししかし

 

『レッドカーペット』で、口を大きく開けて、目をしわくちゃにして、手を叩いて笑う北川景子を見た時

 

僕の中で何かがはじけた・・・・


「こ、この人は・・・・・超一流だ!!」


あの番組の審査員は、笑うことが仕事だ。

 

厳しく審査するのではなく、とにかく笑うこと。

 

だからこそ、関根麻里ちゃんも、三田寛子さんも、みんな大笑いをしていた。


が、北川景子の笑顔は”別格”なのである!!

 

笑顔の威力が、テポドン級なのである!!


笑顔で言えば、むしろ関根麻里ちゃんの方が専売特許のようなところがあった。

 

また、昨日の審査員以外でも、上戸彩相武紗季ベッキーといった、笑顔がトレードマークのような女優さんやタレントも多い。


が、昨日の北川景子の笑い顔は、群を抜いていた!!

 

僕は北川景子の笑い顔が映るたびに「すわぁっ!!は、反則ぅ~」と顔を歪めた。

 

北川景子の笑い顔が映るたびに「はぁ~~景子たん!なぜに君はそんなにかわいい?」

 

北川景子の笑い顔が映るたびに「か~、かわいすぎるぅ~~!!だめらろ~~~・・・」と

 

メロメロになってしまったのだ。


これまでだって、北川景子は笑顔を見せてきた。

 

イメージ 1

 

しかし、それはあくまでも撮影用であって、美しさを損なわないような、抑えた笑顔

 

しっかりとメイクで固めた、ガードの固い笑顔、本心の伝わらない笑顔

 

そして笑顔の裏に、やはりクールさがあり、寂しさがあり、怖さがあった・・・


でも昨日の『レッドカーペット』の北川景子は、メイクもナチュラルであり、

 

その笑い顔は「素」の笑顔であったと信じたい!

 

もう、最高なのである!!

 

普段、クールなイメージの彼女が、大口を開けての大爆笑

 

一部では「笑い方が下品で失望」なんて意見もあったが
僕の心は違う意味で崩壊した。

 

堅いイメージだった北川景子ちゃんが見せた無邪気な笑顔


もう、ダメです・・・・・

 

警戒なんてできません・・・・

 

嫌いになんてなれません・・・

 

おっちゃん、もう、メロメロっす


イメージ 2

 

北川景子だって、悪魔じゃない。

 

人にあったら笑顔であいさつするだろう。

 

営業用のスマイルだって、演技用のスマイルだって、いくらでも引き出しにあるだろう。


そして僕はそのどの笑顔にもだまされる自信がある!!

 

北川景子に「おはようございます!」と笑顔であいさつされたら、

 

光の速さでにやける自信が僕にはある!!


たとえ「これは営業スマイルだ!みんなにもしてるんだ!」「これは演技だ!彼女は女優なんだ!」と言い聞かせても

 

彼女の笑顔にだまされる確固たる自信がある。


無理!がまんできるかぁ!

 

景子ぉ~愛してるぞぉ~~~~

 

イメージ 3

 

ま、熱しやすく冷めやすいのも僕の悪い癖なんだけど