俺よ、男前たれ

おもしろきこともなき世をおもしろく

失言→訂正→謝罪

S谷「政治的中立を守るためにですね・・・暴力装置でもある・・・・自衛隊というものに・・・」

野党「え!?暴力装置!」

  「何を言ってるんだ!」

  「失言だ!」

S谷「え~、法律用語として適切ではなかったので、実力組織に訂正します」

野党「法律用語の問題じゃないだろ!」
  
「謝罪しろ!コラァ!!」

S谷「え~、自衛隊員の方々に、謝罪いたします」

******************************************

S谷「手元のメモを望遠レンズで撮影するなどという盗撮行為を・・・」

記者「何!我々はちゃんと撮影許可を取っている記者だぞ!」

S谷「え~・・・・・・・そうでしたね。しかし私も鼻くそをほじっているところはさすがに盗撮と・・・」

記者「我々は取材許可を得ているんです!」

S谷「でも、さすがに私のパンチラを撮るのは・・・・・・・・・いや、訂正し、お詫びします・・・」

*****************************************

記者「中国に対して、あまりに弱腰なのでは?」

S谷「え~、弱腰、弱腰といいますが、”柳腰”というものもございまして・・・」

記者「柳腰というのは、細くてしなやかな美人の腰という意味じゃないですか?」

S谷「・・・・・・・・・え~ほかにも”及び腰””逃げ腰””へっぴり腰”というものもございまして・・・」

記者「・・・・・・それ、全部悪い意味じゃ・・・」

S谷「え~・・・・・・・・・・・・・・訂正し、お詫びします」

*********************************************

S谷「え~、みずほ銀行のCMの井上真央が妖怪人間ベロに似ている件につきまして・・・」

与党「なに!失礼な!それは侮辱行為に当たるぞ!訂正しろ!」

  「謝罪だ!謝罪!」

S谷「え~、先ほどの発言について、訂正いたします。・・・不本意ですが・・・」


イメージ 1


********************************************

S谷「え~、加藤ミ○アが化粧をしても不細工なままであるという事実に関し、我々は・・・」

与党「おい!なんてことを言うんだ!」

  「また失言だよ!撤回しろ!」

S谷「え~、失礼しました。では、西野○ナが意外に丸いという事実についても」

与党「丸いとはなんだ!丸いとは!」

S谷「はい、え~・・・・ぽっちゃりということで、訂正させていただきます」

イメージ 2


*******************************************

S谷「今回、新たに仕分け人になった勝間氏の鼻が、あまりにも開いている件ですが、我が党としても無駄な土地活用として、仕分けの対象にあげるべきではないかと・・・・」

記者「勝間氏は自分のことを叩かれるのが嫌で、自分のネット上の噂をチェックしているそうですが?」

S谷「え?そうなの?」

記者「今の発言については、インテレジェンスに欠けるのでは?」

S谷「ん?今、何て言った?」

記者「いや、だからその、インテレジェンスに欠けるのではと」

S谷「ああ、インテ”リ”ジェンスね」

記者「・・・・・・・・」

イメージ 3


********************************************

記者「元AKBのメンバーがAVに出演している映像について、一般に公開させるべきだという意見が多数あるのですが・・・」

S谷「多数?多数というのはどのくらいなんですか?私は国民の過半数がAKBに関心を持っているとは全く思っておりません」

記者「しかし、CDの売り上げからも・・・」

S谷「あんなの、握手券やら生写真やら入れてるから売れてるだけで、私はああいう戦略は芸能人としてもっとも卑劣な行為であると・・・」

記者「今の発言は官房長官としては不適切では・・・」

S谷「じゃあ訂正するよ!うるせーな!」

*********************************************

M山「以前、あなたは、私との電話で『APECのためには漁船衝突のビデオは公開できない』と、こう申しましたね。

S谷「・・・・・・・・最近、私は健忘症なのか、記憶にございません。それは抜きにして、プライベートの電話の話を披露するのはいかがなものかと?」

M山「官房長官が健忘症で、国政が勤まるんですか!」

S谷「・・・・・・・・・」

M山「官房長官!答えてください!」

S谷「ん?俺のこと?」

M山「とぼけないでください!」

S谷「というか、あんた誰?」

M山「ふざけてないでちゃんと答えてください!S谷さん!」

S谷「・・・・・・・・・・うん?俺? S谷って俺?」

M山「本物の健忘症かい!」

S谷「そうだった、そうだった。ところでさっきほじった鼻くそ、どこやったっけ?」

イメージ 4